FC2ブログ
2019-12-17(Tue)

シャーロック 最終話

獅子雄(ディーン・フジオカ)と潤一(岩田剛典)は、かつて獅子雄の推理によって拘置所へ送った元捜査二課の利枝子(伊藤歩)を含む男女4名が脱走したことを知ります。

獅子雄が「内部に協力者がいないと脱走は無理だ」と平然としているところに、潤一のマンションの管理人・園美(かたせ梨乃)が家賃を取り立てにやって来ます。

園美から、同居は禁止していることを問いただされた獅子雄は、潤一との関係を「友人だ」と答え、潤一が家賃を払えない場合は、自分のバイオリンを渡すと約束していました。

このバイオリン・・・お父さんが買って来てくれたストラスバリウスだそうなw

潤一は、獅子雄の口から友人と言われたことに嬉しさを感じていました。

利枝子と一緒に脱走した人物の中に、守谷壬三の名前がありました。

守谷・・・金の力を使って、警察上層部にも二の足を踏ませている模様です。

しかも、守谷を逮捕したのは、江藤(佐々木蔵之介)??

江藤は上司たちから、脱走した人物に対してどんな手を使っても構わないと言われてしまって・・・

守谷に興味を持つ獅子雄に、兄・万亀夫(高橋克典)が危険だと忠告に来ます。

ここの兄弟もかなりの確執がありそうですが・・・

獅子雄は兄を人質に取られて、利枝子と接触したことで、守谷の居場所を突き止めたようです。

心配する潤一たちをよそに、獅子雄は守谷と接触します。

彼は本物の守谷なのか??

東京を人質に取った守谷に自分の使徒になれと言われた獅子雄ですが・・・

海に落ちた獅子雄と守谷・・・行方不明になってしまいますが、お話はまだ続きそうな感じですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック アントールドストーリーズ (第11話/最終回30分拡大・2019/12/16) 感想

フジテレビ系・月9『シャーロック アントールドストーリーズ』(公式) 第11話/最終回30分拡大『最終回!最強バディが下す決断・・・愛するものを守れるか?この冬最も胸を熱くするラスト』の感想。 なお、原作の小説、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」シリーズ」は既読だが、全作品ではない。 若宮(岩田剛典)の住むベイカーハイツの管理人・園美(かたせ梨乃)が、家賃を取り立てに...

シャーロック 第11話(最終話)

第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

シャーロック 最終回「今夜最終回!最強バディが下す決断…愛する者を守れるか?この冬最も胸を熱くする…

ついに最終回。これは、明らかに「ホームズ最後の事件」の日本版・アレンジですね。(たしか、モリアティー教授との死闘の果に、ライヘンバッハの滝壺へと消える分、ですよね)かつて獅子雄の推理により拘置所に送った、元警視庁捜査二課の職員・市川利枝子(伊藤歩)を含む、男女4人の被告が拘置所から脱走したというニュースを見る、誉獅子雄(ディーン)と若宮潤一(岩田剛典)獅子雄は内部に協力者がいないと不可能と平...

シャーロック アントールドストーリーズ 第11話(最終回)

内容獅子雄(ディーン・フジオカ)若宮(岩田剛典)は、市川利枝子(伊藤歩)ら4人が拘置所から脱走したというニュースを聞く。看守が手引きしたと思われたが、内部の協力者がいなければ無理と獅子雄。その若宮の部屋に、ハイツの管理人・波藤園美(かたせ梨乃)が、家賃の取り立てにやって来る。獅子雄の姿に、同居を疑う規約違反だと園美。が、獅子雄の機転で、園美は納得して、部屋をあとにする。そんななか脱走の続報が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天