fc2ブログ
2019-12-16(Mon)

グランメゾン東京 第9話

栞奈(中村アン)がグランメゾン東京を辞めることになりました。

夏樹(木村拓哉)は、再びフードライターに戻ると言う栞奈の履歴書を見て・・・

一方、ミシュランの審査開始の時期が迫り、倫子(鈴木京香)はコース料理をリニューアルすることを決めます。

同時に、夏樹は前菜に合うワインも変えたいと提案して、栞奈に最後の仕事として試飲会を開くことを依頼します。

そして迎えた試飲会当日、萌絵(吉谷彩子)が突然、体調を崩して病院に運ばれることに・・・

萌絵がノロウィルスに罹っていると判明して、グランメゾン東京に激震が走るのでした。

一方、丹後(尾上菊之助)のgakuで働く祥平(玉森裕太)の元に、フランス大使館のベルナール(マイケル富岡)が訪ねて来ます。

栞奈からリンダ(冨永愛)に情報が渡っているので、そこからリークされた模様です。

祥平はgakuを去ることになってしまいますが、夏樹は祥平をグランメゾン東京に誘う気のようですね。

リンダには星は取らせないと脅されますが、そんなことに屈する夏樹ではないし・・・

栞奈が夏樹とエスコフィユにいた面々を恨んでいるのは、3年前の事件で彼女のお父さんが責任を取らされて僻地へ飛ばされてしまったからのようです。

彼女もエスコフィユの料理を絶賛して父親に勧めていただけに、ショックは半端ないものだったようです。

でも、夏樹たちの行動などを見ていた栞奈にも心の変化が・・・

倫子と夏樹に、グランメゾン東京に誘われた栞奈は・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランメゾン東京 (第9話・2019/12/15) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『グランメゾン東京』(公式) 第9話『白子のポッシェ』、ラテ欄『裏切り者は誰だ? 涙の復讐に立ち向かえ!』の感想。 栞奈(中村アン)が京野(沢村一樹)に、店を辞めたいと相談してきた。話を聞いた尾花(木村拓哉)は、栞奈の履歴書に書かれた彼女の父親の名前を見て、あることに気付く。審査を前にした店では、倫子(鈴木京香)が店の方針は変えないと宣言。コース料理のうち8品...

グランメゾン東京 第9話 「裏切者は誰だ?涙の復讐に立ち向かえ!」

他のドラマが次々と最終回を迎える中、かなり長くやるみたい、ですね。ひとつは、豪華レストランのオハナシだから、もっとも年間の書き入れ時。ゆえに、目福な、クリスマス企画もあるの… かな? (^^*)従業員で、ワイン担当の栞奈(中村アン)が、京野(沢村一樹)に、店を辞めて、再びフードライターに戻りたい、と相談。ワンのエキスパートで、研究熱心。仕事も真面目に取り組んできて、店で、実に頼りになる存在だ...

日曜劇場『グランメゾン東京』第9話

内容京野(沢村一樹)から、尾花(木村拓哉)倫子(鈴木京香)に話がある。フードライターに戻るため、店を辞めることを栞奈(中村アン)が決めたと。そのとき、履歴書を見た尾花は、妙な印象を受ける。その一方で、ミシュランの審査が始まるまでの1か月となり、倫子はコースのリニューアルを決める。すると尾花が、メニュー変更に伴いワインの変更を提案。ソムリエの資格を持つ栞奈に、その仕事を託すのだった。そして栞奈...

グランメゾン東京 #09

『裏切者は誰だ?涙の復讐に立ち向かえ!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天