FC2ブログ
2019-12-10(Tue)

シャーロック 第10話

江藤(佐々木蔵之介)が獅子雄(ディーン・フジオカ)に、いつも以上に頭を下げて事件解明を頼み込みます。

誘拐されたのは、都知事・鵜飼(大鶴義丹)の息子・椋介(浦上晟周)でした。

獅子雄は報酬を受け取ることを条件に引き受け「ここには世話になったから」と意味深長な言葉を潤一(岩田剛典)に告げるのでした。

椋介が通う高校の寮を訪ねた獅子雄と潤一たちは、鵜飼の第二秘書・津島(松島庄汰)の出迎えで、椋介と同じバスケット部の部員・竹内(佐久間悠)と対面します。

竹内は「昨日の午後11時頃まで椋介は部屋にいたが、その後は自分も寝てしまった」と証言していました。

江藤と潤一は、椋介の知り合いが犯人か、彼自ら出て行って被害に遭ったのではないかといいますが・・・

事務室の防犯カメラを確認すると、出かける椋介の姿がありました。

戻って来たのは、野球部の面々だけで・・・

獅子雄たちは、バスケットボール部のコーチ・灰田(増田修一朗)に話を聞きに行きます。

生徒たちへの指導を見ていた潤一は、灰田にある疑念を抱いて・・・

犯行を行おうとしていた者たちの動機は、嫉妬ですね。

そのことに気付いた椋介は・・・

獅子雄は、鵜飼と世津子(長谷川京子)が校長を務めていたビジネススクールに繋がりがあったので興味を持ったのか??

潤一は、獅子雄を止めていました。

江藤とクミコ(山田真歩)は、獅子雄の活躍のおかげで、昇進することができました。

しかし、江藤の様子がおかしい??

一方、拘置所に収監されている元警視庁捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)を含む4名が脱走したと知って・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック アントールドストーリーズ (第10話・2019/12/9) 感想

フジテレビ系・月9『シャーロック アントールドストーリーズ』(公式) 第10話『最終章都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する』の感想。 なお、原作の小説、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」シリーズ」は既読だが、全作品ではない。 都知事・鵜飼に不倫疑惑が浮上。同じ頃、高校生の息子・椋介を誘拐した犯人から身代金1億円を要求する動画が届いた。獅子雄(ディーン・フジオカ)と若...

シャーロック 第10話 「最終章都知事長男誘拐事件!そして彼が覚醒する」

いよいよ、最終章突入噂では、演出が新しい方みたいで、ラス前は最高に盛り上がるはずなので、ちょっとした、チャレンジ精神かな?!ゲストの大鶴義丹が都知事。鵜飼昇平に扮し、周囲は不倫疑惑に、ひとり息子の愉快事件と、盛り沢山…サンタ姿の獅子雄や、若宮も消防士姿だったり、サービス精神、満点です。個人的には、ラストの、守谷と関係のある元捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)の怪演が、大いにインパクトっ!江藤礼二...

シャーロック アントールドストーリーズ 第10話

内容江藤(佐々木蔵之介)が、獅子雄(ディーン・フジオカ)に土下座する。鵜飼昇平都知事(大鶴義丹)の息子が誘拐されたという。いつもとは違い、即諾する獅子雄。若宮(岩田剛典)に金を払っておかないと。。。と告げる。江藤、クミコ(山田真歩)に連れられ学生寮にやって来た獅子雄、若宮。4人を第二秘書の津崎洋平(松下庄汰)が出迎え、部屋に案内する。鵜飼の息子・椋介(浦上晟周)と同部屋の竹内(佐久間悠)が話...

シャーロック 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天