FC2ブログ
2019-12-02(Mon)

グランメゾン東京 第7話

トップレストラン50の発表セレモニーが始まり、夏樹(木村拓哉)は気合が入ります。

そして、相沢(及川光博)も並々ならぬ覚悟で、この日を迎えていました。

発表の1週間前に、失踪していた相沢の妻・エリーゼ(太田緑ロランス)がグランメゾン東京を訪れ、娘・アメリー(マノン)をフランス・パリに連れて帰ると言い出したのでした。

エリーゼは、パリで実業家のパートナーと暮らしていると言います。

アメリーを引き留める条件は、レストランのランキングでトップ10を超えることでした。

夏樹は相沢のために、ある事を思い付きます。

一方、丹後(尾上菊之助)と祥平(玉森裕太)も日本のレストランの中でトップを取るために、力を尽くしていました。

江藤(手塚とおる)のところに、情報料としてもらっていたお金を返しに来た芹田(寛一郎)と出くわした丹後は、彼にレストランgakuの厨房を見せてくれるのでした。

ちょっとやそっとでは、まねできない感じですけどw

京野(沢村一樹)は、倫子(鈴木京香)と同じ敷地内で暮らす夏樹に嫉妬を丸出ししてしまいましたw

京野の気持ちを知った夏樹は・・・

トップレストラン50の発表は・・・グランメゾン東京は10位でした。

丹後のgakuは8位に入っていました。

エリーゼとの約束を果たせなかった相沢は、アメリーとお別れすることになってしまいます。

だけど、パリでエリーゼもアメリーと一緒に待っていてくれるようです。

倫子の女の勘の通り、エリーゼにパートナーはいなかったのですね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランメゾン東京 (第7話・2019/12/1) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『グランメゾン東京』(公式) 第7話『ガレットシャンピニオン』、ラテ欄『さよならパパ! 娘のため、三ツ星の約束』の感想。 「トップレストラン50」の発表を1週間後に控えたある日、グランメゾン東京に相沢(及川光博)の妻・エリーゼ(太田緑ロランス)が現れる。突然出て行ったことを責める相沢に、エリーゼは娘アメリー(マノン)を引き取ってパリに戻ると宣言。さらに、目指す...

グランメゾン東京 第7話 「さよならパパ!娘のため、三ツ星の約束」

今回は、イベントとしての「トップレストラン50」の発表を1週間後に控え、尾花(木村拓哉)達、気合い入ります。そんな折、シングル・ファーザーとして奮闘してた、相沢(及川光博)の、行方知れずだった、妻・エリーゼ(太田緑ロランス)が登場「ランキングで10位以内に入らなければ」娘、娘アメリー(マノン)を引き取ってパリに戻ると宣言。しかし、おもてなしと「パパのお仕事」披露として、グラン・メゾン東京のの...

日曜劇場『グランメゾン東京』第7話

内容トップレストラン50のセレモニーが開かれていた。緊張する相沢(及川光博)倫子(鈴木京香)たち。その1週間前。突然、“グランメゾン東京”に、相沢の失踪した妻・エリーゼ(太田緑ロランス)が現れた。娘・アメリーを引き取りに来たと言う。“三つ星”を狙うという尾花(木村拓哉)の言葉を、エリーゼは怒る。「出来るわけが無い」と。すると尾花は、エスコフィユを越えると口にしたため。エスコフィユの10位を越...

グランメゾン東京 #07

『さよならパパ!娘のため、三ツ星の約束』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天