fc2ブログ
2019-11-29(Fri)

ドクターX~外科医・大門未知子~6 第7話

世界的銀行家のセブン(アラン・ロワ)が妻・ナタリー(アナンダ・ジェイコブズ)と共に、東帝大学病院にやって来ます。

セブンは未知子(米倉涼子)を頼り、最先端の植毛を依頼したいと言います。

しかし、未知子から失礼な言葉を浴びせられて激怒したセブンは帰ろうとしますが、その時、みぞおちを押さえて倒れこんでしまいます。

診断の結果、胃がんと判明し、未知子は執刀医に名乗り出ますが、セブンは拒絶し、次世代超低侵襲外科治療担当部長・加地(勝村政信)による手術が決定します。

加地は外科医・原(鈴木浩介)と多古(戸塚純貴)とセブンの問診へ行きますが、英語力の問題で、重大な行き違いが生じてしまいます。

一方、ナタリーが未知子を訪ねて名医紹介所に現れて、夫の手術を依頼するのでした。

ナタリーは、セブンの言うことを聞かない未知子が気に入ったみたいです。

ナタリーの日本語力はアニメから培ったものらしく、なかなかです。

未知子と晶(岸部一徳)と浅草見物に出かけて、歌舞伎役者の格好をしている人と一緒に写真を撮ったりしていました。

しかし、一緒に撮影するだけで5000円ってw

しかも、その歌舞伎役者は海老名(遠藤憲一)??

海老名のバイトのおかげで、丹下(市村正親)がやろうとしていることがわかりました。

蛭間(西田敏行)に弱味を握られた丹下は失脚してしまいましたね・・・

セブンの手術は加地たちのおかげで大変な事態になりかけましたが、未知子の見事なリカバリーで成功しました。

助かったセブンは、未知子をアメリカで働かないかと誘いますが、未知子には助けたい人がいるようです。

それは・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子 第6シリーズ 第7話

今回は、中園ミホのターン。でも、遊び心満点だったけれど、ラストスパートの伏線でもあったのかな?エンケンさんの副業は、なんと浅草での観光客相手の歌舞伎で、“鏡獅子”姿!そこから、呼び出され、急遽。職場に駆けつける展開。化粧が落ちて無くて… に笑っちゃったのでした。海老名は、やはり、お笑い担当かな?オハナシは、世界的銀行家のセブン・ゴールドバーグ(アラン・ロワ)と、妻ナタリー(アナンダ・ジェイコ...

ドクターX~外科医・大門未知子~[6] (第7話・2019/11/28) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~[6]』(公式) 第7話『(不明)』の感想。 未知子(米倉涼子)は丹下(市村正親)の頼みで世界的な銀行家のセブンに会い、その物言いで彼を怒らせる。そんな中、セブンの胃がんが発覚し、嫌われた未知子に代わり加地(勝村政信)が手術を担当。加地は原(鈴木浩介)や多古(戸塚純貴)と共に問診を行うが、英語を聞き取れず不安を覚える。一方、妻...

木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~(6)』第7話

内容ある日、未知子(米倉涼子)は、丹下(市村正親)から世界的銀行家セブン・ゴールドバーグの植毛を依頼する。セブンの来院直後の検査で、胃がんが発覚する。だが未知子の手術を拒否。加地(勝村政信)による腹腔鏡下手術が行われる事に。だが加地が、問診でミスを。。。敬称略脚本は、中園ミホさん演出は、松田秀知さん患者が外国人のためか。その部分で、ほとんど、物語が作られなかった今回。おかげで、どう見ても無駄...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天