FC2ブログ
2019-11-19(Tue)

シャーロック 第7話

獅子雄(ディーン・フジオカ)と潤一(岩田剛典)がプリンを巡って言い争いをしていると、虎夫(山城琉飛)という少年が訪ねて来ます。

虎夫が「誉獅子雄に依頼に来た」と告げますが、獅子雄は潤一に任せて奥の部屋に入ってしまいます。

仕方なく潤一が相手をしていると、虎夫は行方不明になった祖父・寅二郎(伊武雅刀)を捜していると言います。

虎夫は河川敷で、寅二郎が持ち歩く小袋を発見していました。

本気で取り合おうとしない潤一に、虎夫は「本物の獅子雄を出せ」と迫って来るのでした。

潤一の嘘を見抜いた虎夫に感心した獅子雄は、小袋の中身から寅二郎は危険人物かもしれないと指摘して、虎夫に発見場所へ案内するように促します。

現場の様子を見た獅子雄は、寅二郎が2人組に襲われて、車で連れ去られたと推測します。

まずは目撃者捜しをすることにした獅子雄は、近くのホームレスのところに差し入れを持って行って話を聞こうとしますが・・・

潤一・・・財布を忘れちゃダメだよ・・・w

寅二郎は獅子雄の指摘通り、訳ありの人でした。

犯人は、いつもお世話になっていた人たちだったのですね・・・これは怖いわw

虎夫は、獅子雄の子供時代にそっくりな聡明な子でしたね。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック アントールドストーリーズ (第7話・2019/11/18) 感想

フジテレビ系・月9『シャーロック アントールドストーリーズ』(公式) 第7話『少年シャーロック現る!祖父誘拐と開かずの金庫』の感想。 なお、原作の小説、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」シリーズ」は既読だが、全作品ではない。 獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮(岩田剛典)を、小学生の虎夫が訪ねて来て、一昨日、家を出たまま戻らない祖父の寅二郎を捜してほしいと依頼。そして...

シャーロック 第7話 「少年シャーロック現る!祖父誘拐と開かずの金庫」

やはり、中盤あたりに、視聴者が、その物語の世界観に慣れた頃、中だるみとマンネリを防ぐ意味で、遊び心って集中するのかな?冒頭からして、若宮(岩田剛典)が大騒ぎ。「僕の大切なプリン、誰が食べたの?」騒動だったし、お約束のオープニングも、先に若宮がワトソンと書き、あと、獅子雄(ディーン・フジオカ)がシャーロックと書き直す・お茶目・バージョンまた、それ(プリン疑惑)を受けて、獅子雄が、少年時代を回想...

シャーロック アントールドストーリーズ 第7話

内容獅子雄(ディーン・フジオカ)を羽佐間虎夫(山城琉飛)が訪ねてくる。若宮(岩田剛典)に任せ、奥の部屋に行く獅子雄。行方不明の祖父・寅二郎(伊武雅刀)を探して欲しいと、河川敷で見つけたと言う小さな袋を取り出すのだった。追い返そうとした若宮に、ホンモノを出せと迫る少年。その少年の言葉に、獅子雄は、若宮より賢いと、祖父の小袋を確認する。その中身を見た獅子雄は、「お前のじっちゃん、ヤバいやつかも」...

シャーロック 第7話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天