2013-01-27(Sun)

泣くな、はらちゃん 第2話

現実世界から漫画の世界に戻って来たはらちゃん(長瀬智也)は、越前さん(麻生久美子)のことばかり考えてしまって、彼女に会いたくて仕方なくなります。

そんな中、またしても、越前さんの弟・ひろし(菅田将暉)が姉の部屋をお金目当てで物色していました。

そして、姉のノートの漫画を読んで、面白くないとノートを投げ捨てます。

当然、漫画の世界は大混乱です。

世界の裂け目を見つけて、現実世界にやって来たはらちゃんは、かまぼこ工場へ田中くん(丸山隆平)に連れて行ってもらいます。

工場では、新作かまぼこのアイデア募集のポスターを越前さんに描いてほしいと工場長・玉田(光石研)が頼んでいました。

やる気のない越前さんに、清美(忽那汐里)がやって来て、中途半端な仕事ぶりに腹を立てて罵倒します。

さらに、清美は越前さんとどちらが選ばれるかポスターを描いて勝負すると言い出します。

そんなことはしないと越前さんは言いますが、そこにはらちゃんがやって来て、越前さんがいつもはらちゃんに言わせているセリフを彼は口にします。

ちゃんと仕事して下さい、なのね。

はらちゃんは、現実世界のことを何も知らないので、猫を見て可愛いとか、何か手に入れるにはお金がいるとか、いっぱい学んでいました。

かまぼこ工場のパートリーダーの矢口百合子(薬師丸ひろ子)と話をしている前で消えちゃったはらちゃんw

笑いおじさん(甲本雅裕)は、かまぼこが食べたいみたいで、はらちゃんは越前さんに買ってもらっていました。

しかし、越前さんの蔵書の漫画の本って3万円もするのね・・・w

越前さんに片思い中のはらちゃん・・・越前さんも真っ直ぐなはらちゃんに対してちょっと胸が痛んでいるのかな?

ポスター勝負は、もちろん越前さんの勝ちです。




ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣くな、はらちゃん (第2話・1/26) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第2話『越前さんに会いたくて仕方がないんです』『(ラテ欄)恋したけど片思い』の感想。 この類のお話は、説明の少ない方

泣くな、はらちゃん 第2話

『恋したけど片思い 内容 漫画の世界から、“神様”のいる世界に飛びだしたはらちゃん(長瀬智也) その“神様”こと越前さん(麻生久美子)に、笑って欲しいと頼むが。。。。 そん...

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第2話 あらすじ感想「恋したけど片思い」

片思いは美しい------------!! この作品が持つテーマとか、パワーを感じられた回だった。 はらちゃんが言っている事や行動は全て間違ってはいない。 子供のような純粋さで、ただ

泣くな、はらちゃん 第2話

第2話 「恋したけど片思い」 かまぼこ工場内で、新作かまぼこのアイディア募集をすることになり、越前(麻生久美子)は工場長・玉田(光石研)からその告知のポスターを書くよ

泣くな、はらちゃん 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

泣くな、はらちゃん #02

『恋したけど片思い』

この胸のときめきを神様(麻生久美子)に伝えたい(長瀬智也)

二次元の虚構世界から三次元の虚構世界へ・・・。 これほど虚しいフィクションは滅多にあるものではないのか・・・それとも普遍的なものなのか。 とにかく・・・夢にまで見た世界が

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドラマおもしろいですよね。
応援クリック完了です。

Re: No title

いつもありがとうございます。

こちらも完了しています。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天