FC2ブログ
2019-11-12(Tue)

ハル~総合商社の女~ 第4話

晴(中谷美紀)は、和田(藤木直人)から五木商事の子会社・スターバレーの話を聞きます。

ここ数年、赤字が続き、今は五木商事の飯島利彦(宮川一朗太)が所長に就任しています。

しかし、飯島が社長に就任して以来、制作会社気質から儲け第一の商社気質になってしまい、ヒットの裏付けデータがないと企画が何も通らなくなってしまったと言います。

和田は大学の後輩で、スターバレーの社員プロデューサー・若林隼人(満島真之介)から相談を受け、この現状に怒りを露わにするのでした。

晴は和田の熱意に押されて、青柳(白洲迅)と共に、飯島と面会をしますが・・・

一方、若林は長年、温めて来たオリジナル作品の企画を持ち込みますが、製作費がかかりすぎるので却下されていました。

晴のアドバイスを受け入れて、ヒットが見込めそうな企画書を持ち込みますが、またしても製作費が・・・

大規模な撮影のために、20億円はかかる見込みなので、飯島にはまたしても却下されていました。

製作費が用意できれば勝ち取れると、晴と和田は、今話題の青年実業家フューチャーモビリティ社長・金子陽介(淵上泰史)に接触を試みます。

和田の熱意と押しで、何とか金子の心を動かすことができましたね。

飯島も本当は映画が好きなんだけど、経営が安定しないと周囲を納得させられないと我慢して頑張っていたのでした。

一方、晴と涼(寺田心)と和田がプライベートで会うことになります。

涼は、2人の食事風景を見て、離婚の原因がこれなのかと悟った??

しかし、この様子を経営企画部・川上(加治将樹)に見られてしまって・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハル~総合商社の女~ 第4話

今回は、映画制作にまつわるオハナシゲストは、映画会社スターバレーの社員・若林隼人役で出演な、満島真之介。似合ってました。ハル(中谷美紀)の元旦那で、上司な和田(藤木直人)の、映画愛が炸裂して微笑ましかったです。ドラマは、プロデューサーの栗原さんの実体験から生まれたオリジナル企画だけに、リアリティあるし、痛快撃としてのエンタメ性があり、面白いです。このあたりの勢いと企画性、命!ぶりが、テレビ東...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天