fc2ブログ
2019-11-07(Thu)

同期のサクラ 第5話

2013年9月、人事部で入社5年目を迎えたサクラ(高畑充希)は、葵(新田真剣佑)が社長賞を受賞したことを知ります。

表彰され調子の良いスピーチをする葵ですが、社長(西岡徳馬)から「お父さんによろしく」と言われて複雑な表情を見せます。

サクラは葵の父親が高級官僚だと知ります。

葵の社長賞を祝おうとサクラは、百合(橋本愛)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)に声を掛けます。

会社では父親のコネばかり当てにされ、家では落ちこぼれ扱いされてコンプレックスを抱いている葵は、同期たちが充実した日々を送っているのを知って、つい見下すような発言をしてしまい、百合たちを怒らせてしまいます。

みんな先に帰ってしまいますが、サクラだけは食事がしたいとのマイペースな理由で残っていました。

慣れないお酒を飲んだために、つぶれてしまったサクラは葵に自宅まで送ってもらいます。

葵・・・眼鏡を外したサクラが思いのほか、可愛いことに気が付いて・・・

しかし、葵が関わっているプロジェクトに国の予算が出なくなってとん挫しかかって、葵の上司は葵の父親の力を借りようと無理なお願いをしてくるのでした。

そのことがきっかけで、葵は自分が口先だけで中身のない人間だと思い知ることになってしまい、追い詰められてしまうのでした。

サクラも葵の父親と兄に会う機会があり、とんでもないことに巻き込まれて行くのでした。

最終的には、葵は土木部へ異動になり、サクラは関連会社へ飛ばされてしまうことに・・・

間違いなく、葵を変えたのはサクラだけど・・・これはひどいわ~w

サクラは花村建設で一生物の友人たちを手に入れましたが、これからどうなるのやら・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同期のサクラ 第5話 「5年目にコネ発覚!心ない初キスのお返しは渾身のビンタ!!」

今回、サクラ(高畑充希)の病室を訪れた同期は、葵(新田真剣佑)ちょっとした、キー・アイテムな小道具は、先輩ワーママ、火野すみれ(相武紗季)が持ってた「たいへん、よくできました」バリエーションのシールかな?そのシールを手にして、入社5年目の出来事を思い出します。美咲島に架ける橋の着工が無期延期になったまま人事部で入社5年目を迎えたサクラは、夢を諦めずに相変わらずの日々人事部では黒川(椎名桔平)...

水曜ドラマ『同期のサクラ』第5話

内容2019年夏、サクラ(高畑充希)を見舞う葵(新田真剣佑)2013年9月。入社5年目。黒川(椎名桔平)から、葵が社長賞をもらうことになったという。百合(橋本愛)に、そのことを伝えたところ、自らエントリーしたからと知る。サクラは、同期で集まり、祝おうとするのだが。。。そんななか、葵は、杉原部長(飯田基祐)から担当のプロジェクトが国から凍結されたと知る。父が国交省の高級官僚ということで、コネを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天