FC2ブログ
2019-11-06(Wed)

まだ結婚できない男 第5話

まどか(吉田羊)が、1泊2日で神奈川・鎌倉を巡る旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘います。

縁結びにご利益がある神社に参拝しようと盛り上がる3人は、皮肉を言われかねない桑野(阿部寛)には内緒で行くことに。

しかし、現地に着いた3人は、ある神社で桑野の姿を目撃します。

気付かれずに、その場を立ち去ることに成功しますが、宿泊先の旅館で不気味に写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまい、楽しい女子旅は台無しになってしまいます。

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会します。

婚活中のエリカが好みの男性のタイプを熱弁すると、まどかたちは、その条件に桑野がピッタリと当てはまっていることに気が付きます。

エリカの婚活への熱意に負けたまどかは、迷いを感じながらも偶然を装って桑野を紹介してみることにします。

舞台は有希江の喫茶店で・・・桑野の結婚への否定的な熱弁で、エリカはひどく傷ついて帰ってしまいます。

さすがに有希江も桑野を庇い切れなくなっていましたw

しかし、後日、まどかはエリカと再会して、何か憑き物が落ちたように清々しい彼女を見ることに。

桑野って言っていることは怖いけど、何か真実を突いたような部分があるんですよね・・・

桑野に案内されて参拝した神社は、縁結びではなくて、商売繁盛の神様でした。

恋の話はまったくないけど、まどか、有希江、早紀に良い仕事が回って来ました。

桑野にも良い仕事が入って来て、スタッフ一同大喜びです。

そして、桑野を誹謗中傷するブログを書いている人物が特定された??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ結婚できない男 第5話 「神様にお願いごとして悪いか!!」

何やら、次の6話目から、まどか(吉田羊)のいとことして、磯村勇斗が出演予定。意味深、発言も飛びだすようで、話題になってますね。主人公・桑野(阿部寛)は、あいかわらず独身を貫き、偏屈を磨きをかけて、なお、周囲の女性達に関心を持たれ、愛されますが、2006年7~9月に放送された前作の時は、脚本家の尾崎将也と阿部寛は独身で、その実体験から、「あるある」話を、物語のディテールに反映させた、とのことと...

まだ結婚できない男 (第5話・2019/11/5) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『まだ結婚できない男』(公式)火9ドラマ 第5話『神様にお願い事して悪いか!!』の感想。 なお、前作の、「結婚できない男)は、鑑賞済み。 大仏に癒やされ、縁結びで有名な神社にも参拝したいと思い立ったまどか(吉田羊)が、有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を1泊で鎌倉に誘う。ところが、現地で桑野(阿部寛)を見掛け、しかも同じ宿だったことで、気分転換に来た...

まだ結婚できない男 第5話

内容飲食店の事業譲渡について調べる桑野(阿部寛)は、どうしても、分からなくなり、まどか(吉田羊)に相談する。まどかが、理由を尋ねても、桑野に誤魔化されてしまう。そんななか、まどかは、自身が仕事をしすぎていることに気づき。息抜きがてら、愛して止まない鎌倉の大仏目当てで、一泊二日の鎌倉旅行へ有希江(稲森いずみ)早紀(深川麻衣)を誘う。一方、桑野は、調べ上げた資料を有希江に手渡し、上機嫌で帰宅。そ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この半月、楽天ペイにかかりきりで
録画みてない~
これも早く見なきゃ(^^;

色々心配ありがとうね。

No title

おもしろくて、やっぱり、はまってます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

楽天の件は、うまく解決したようで安堵しました。
これからはドラマなど観て、リラックスして
お過ごし下さいね。

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に面白いですよね。
嫌なことがあっても、笑って観れるくらい
面白さ全開です。
桑野と女性陣のやり取りが何とも言えずです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天