fc2ブログ
2019-11-05(Tue)

シャーロック 第5話

獅子雄(ディーン・フジオカ)は潤一(岩田剛典)から、家賃や生活費を払っていないことを指摘されますが、まったく取り合おうとしません。

そこに江藤(佐々木蔵之介)が現れ、奇妙な事件が発生したことを告げます。

現場の部屋には大量の血液と破れた洋服、凶器と思われる包丁などが残されていましたが、被害者が見当たらないと言います。

江藤は、部下のクミコ(山田真歩)と部屋の持ち主・町田(永井大)を取り調べます。

しかし、本人は「知らない」の一点張りで、警察上層部は、政治家の息子である町田を解放するように江藤に指示して来ます。

町田の鼻を明かしたい江藤は、獅子雄たちと行方不明になった遺体の謎に乗り出します。

そんな中、現場に残された衣服から、町田と同じ会社の設計部で働く貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認されて・・・

貴之は2日前から行方不明になっていて、家族から捜索願いが出ていました。

江藤は、貴之の母・千沙子(若村麻由美)から「息子が町田からパワハラを受けていた」と聞いて、会社に事情を聴きに行きます。

社員たちはパワハラを否定しますが、獅子雄は町田の不自然さを見逃しませんでした。

今回は母の愛情が暴走していたのか・・・

母と息子、父と息子の繋がりとは・・・

この事件が解決した後、潤一は獅子雄との別れは、どのようなものになるのかを考えるのでした。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック アントールドストーリーズ (第5話・2019/11/4) 感想

フジテレビ系・月9『シャーロック アントールドストーリーズ』(公式) 第5話『死体が歩く夜・・・真相は、愛か狂気か』の感想。 なお、原作の小説、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」シリーズ」は既読だが、全作品ではない。 国会議員の息子で会社員の町田の部屋で、大量の血痕と凶器を見つけた恋人が警察に通報してきた。ところが、現場検証中に帰宅した町田は犯行を否認。血痕は致死量に...

シャーロック アントールドストーリーズ 第5話

内容江藤(佐々木蔵之介)が、妙な話を、獅子雄(ディーン・フジオカ)のもとに持ってくる。ひとりの女から電話があったという。彼氏の家に入ったところ、血まみれの部屋。しかし被害者はおらず。少しして、部屋の持ち主・町田卓夫(永井大)が帰宅したという。江藤とクミコ(山田真歩)が取り調べを行ったが、知らないと言うばかり。そんな奇妙な事件ではあるが、上層部が捜査の中止を命じたという。町田が政治家・町田陽介...

シャーロック 第5話 「死体が歩く夜…真相は、愛か狂気か」

今回は、永井大、葉山奨之、乃木坂46の元メンバーで、女優の若月佑美がゲストとして登場パワハラに苦しめられた青年の死と母親の愛をテーマにした物語葉山奨之は「モンテ・クリスト伯」での共演も経験済みゆえ、息もピッタリ。電脳横丁は、大喜びだった模様建設会社で設計士として働く乾貴之(葉山奨之)は、上司の町田卓夫(永井大)からパワハラを受けていて、ある日、ついに限界を迎えその後、町田の部屋で大量の血痕が...

シャーロック 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天