FC2ブログ
2019-10-28(Mon)

グランメゾン東京 第2話

夏樹(木村拓哉)たちが開店準備を進めるフレンチレストランが、大きな壁にぶち当たります。

開店には5千万円もの資金が必要で、倫子(鈴木京香)と京野(沢村一樹)は銀行に交渉しますが、融資を断られ続けます。

一方、夏樹はメニューの開発に没頭していました。

そんな夏樹たちの動向を掴んだライバルレストランgakuのシェフ・丹後(尾上菊之助)は警戒を強めます。

京野は次の作戦として、名声のある料理研究家・相沢(及川光博)の手を借りに行きます。

しかし、相沢はシングルファーザーとして娘を育てていることもあって、オファーを断られてしまうのでした。

相沢の自宅のキッチンを見た夏樹は、彼の助手として料理教室にも入り込みます。

そこで、フランスと日本の素材や味の違いに苦戦することになります。

窮地に陥った京野は、ある秘策を思い付き、丹後とオーナー・江藤(手塚とおる)に挨拶に行きます。

それは、レストランgakuにいた時に懇意にしていた信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)に相談することでした。

初めは汐瀬の反応も悪くはなかったのですが、やはりあの事件が尾を引いていて、江藤がそれとなく汐瀬にそこのことを話したことから大変な事態に・・・

汐瀬に夏樹の作った料理を食べてもらって、融資の可否を決めてもらうことになりますが・・・

最終的には、倫子のお母さんが残してくれた自宅を抵当に入れて、大物議員の娘・美優(朝倉あき)と婚約している平古(玉森裕太)が何かしてくれたのか、融資が決定していよいよ本格始動かな。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランメゾン東京 第2話 「覚悟を決めろ!仲間と作った涙の料理!!」

かつてパリで二つ星のフランス料理店を構えていた、天才シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)が、己の慢心が招いた重大な事件によって、重要サミットの招待者に、アレルギーがあることに気づかず、逮捕。その座を追われ、店も仲間も全て失ってしまったものの、星の獲得を目指すシェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会い、もう一度シェフとして生き直すことを決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げるために、最高のスタッフを集め...

グランメゾン東京 (第2話/15分拡大・2019/10/27) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『グランメゾン東京』(公式) 第2話/15分拡大『ナスのプレッセ』、ラテ欄『覚悟を決めろ! 仲間と作った涙の料理!!』の感想。 高級フレンチ「グランメゾン東京」開店のため動き出した尾花(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)、京野(沢村一樹)。ところが、開店資金の調達に行った京野は銀行から「有名な料理人の名前が必要」と言われてしまう。京野は、パリ時代の同僚で人気料理研究...

日曜劇場『グランメゾン東京』第2話

内容“グランメゾン東京”のオープンに向けて、動き出した尾花(木村拓哉)倫子(鈴木京香)そして京野(沢村一樹)尾花がメニュー開発を進める中、倫子、京野は、開店資金5000万の工面。しかし、銀行からの融資を断られてしまう。有名な料理人がいなければ無理だと。そこでネットで“レシピ動画の貴公子”と人気の相沢(及川光博)に、再び頼みに行くが、拒否される。娘のために無理だと。それでも、相沢に食い下がる尾...

グランメゾン東京 #02

『覚悟を決めろ!仲間と作った涙の料理!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天