FC2ブログ
2019-10-24(Thu)

同期のサクラ 第3話

現在、意識不明で入院中のサクラ(高畑充希)のところに、赤ちゃんを連れた百合(橋本愛)がお見舞いに来てくれていました。

子供の名前は、ゆめと名付けたようで、それはサクラがいつも夢を語っていたから・・・


2011年3月、東日本大震災前日、間もなく入社3年目を迎えるサクラは会社の採用パンフレット作りのため、広報部の百合と協力することになります。

男社会のゼネコンで本音を抑えて働いて来た百合がセクハラを受けていると知り、サクラの忖度しない行動が騒動を巻き起こします。

さらに、震災の混乱で対応に追われる中、サクラは百合が寿退社すると聞いて・・・

会社の中庭で、サクラと百合は大ゲンカをするのでした。

百合の寿退社は逃げなので、どこへ行っても、きっと同じことの繰り返しですね。

サクラの言っていることは正しいけど、百合の気持ちもわからなくはない・・・

サクラにブスと言われた百合は激怒して、サクラを突き落そうとしますが・・・

サクラはじいちゃん(津嘉山正種)にFAXで相談して、金言をもらうのでした。

百合の退社の日、葵(新田真剣佑)も蓮太郎(岡山天音)も菊夫(竜星涼)も、それぞれ彼女に本音をぶつけていました。

菊夫は、ほのかにサクラが好きみたいですね。

蓮太郎が百合のことを・・・

いつも調子の良いことばかり言っている葵も本音をぶつけて来ました。

サクラは百合と本当の友達になりたいと真剣にぶつかり、彼女の気持ちまで変えました。

これからは百合さんじゃなく、百合と呼ぶのね。

サクラは百合を庇ったばかりに、人事部から社史編纂室に飛ばされてしまいました・・・

ほとぼりが冷めたら、また人事部へ戻すと黒川(椎名桔平)は言っていましたが・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同期のサクラ 第3話「入社3年目震災発生本気で叱ってくれた仲間が寿退社に逃げる時魂の叫び声は、ブス…

今回の舞台は、入社3年目を目前にした、奇しくも、あの、2011年3月。サクラ(高畑充希)の病室を訪れたのは、同期のマドンナ、百合(橋本愛)百合は、その美貌で、モテモテで、引く手あまた。でも、セクハラやパワハラも日夜茶飯事。また、優秀さから広報に載るほど、でしたが、結婚退職する気まんまん、です。それで別れの挨拶をしてる途中、震災発生。電車も止まり、百合は、サクラの部屋に泊まることになります。百...

水曜ドラマ『同期のサクラ』第3話

内容眠り続けるサクラ(高畑充希)に、百合(橋本愛)は我が子・夢を。。。サクラの故郷の橋の着工が決まった入社3年目。土木部への夢を抱きながら、人事部で仕事を続けていた。ある日、黒川(椎名桔平)から、広報部の百合に協力して、会社の採用パンフレットのため、会社に慣れた3年目社員への取材を命じられる。同期への取材が終わったあと、サクラは、百合も取材を受けるべきではと提案。断ろうとする百合だが、葦田部...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パソコンが戻ってきてよかったですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私のパソコンが戻って来ました。
セットアップとアップデートにまる1日かかってしまい
本格始動は今日からです。
有料修理だったのは辛いですが、やはり自分のパソコンは
使いやすくて良いですね。(#^.^#)
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天