FC2ブログ
2019-10-22(Tue)

ハル~総合商社の女~ 第1話

ラーメンからロケットまで多岐にわたる事業を手掛ける大規模な総合商社・五木商事に引き抜かれたアメリカ帰りの海原晴(中谷美紀)は、異例の抜擢で経営企画部部長補佐に就任します。

そんな晴の目の前に現れたのは、部長・和田寿史(藤木直人)でした。

知り合いかと思ったら・・・元夫のようです。

晴は最初、副社長の高山雄一郎(奥田瑛二)に呼ばれて、色々と話をされていましたが、高山の曲者感はすごいw

そこに部長の代理で迎えに来たのは、青柳悠馬(白洲迅)でした。

青柳は晴が気になるようで、彼女の仕事への熱意にも興味深々です。

晴が最初に参加した会議の議題は、低迷しているラーメンチェーン店・麺一の撤退でした。

これは高山の意向なので、藤尾(山中崇)、矢野(渡辺邦斗)たち多くのメンバーは賛同します。

しかし、晴はそんな保守的な意見を吹き飛ばす提案をします。

引くばかりでは、眠っているビッグチャンスを逃がすことになります。

晴は青柳と一緒に、麺一の再生のために動き出すのでした。

しかし、五木商事の直接の担当である田村修(田口浩正)は、まったくラーメン事業には愛着がない様子。

いきなり撤退の話を聞かされた、麺一のチェーン店のオーナーたちは怒り心頭です。

代表の松岡(田中要次)は、晴に怒りをぶつけますが、彼女の意見にも耳を傾けてくれました。

晴と和田のアシストで、田村の心を動かすことに成功して、麺一は再生を果たすのでした。

晴をこの商社に呼んだのは社長ですが、実は和田が社内の閉塞感を破るために彼女を呼んだようです。

シングルマザーの晴には、和田との間に息子・涼(寺田心)がいて、彼とは今後どうなるの??


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Baton/wacci[CD]【返品種別A】
価格:1300円(税込、送料別) (2019/10/22時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハル ~総合商社の女~ (第1話/初回15分拡大・2019/10/21) 感想

テレビ東京系・ドラマBiz『ハル ~総合商社の女~』(公式) 第1話/初回15分拡大のラテ欄『私は攻めを選びます “敵”は社員7万人!? 上司が元夫でヒヤリ』の感想。 国際弁護士資格を持ち、米ビジネス界で活躍していた晴(中谷美紀)は、大手商社「五木商事」に引き抜かれ、経営企画部部長補佐に就任。社内の活気に心躍らせる晴だが、配属先は静まり返っていた。部長・和田(藤木直人)を中心に開か...

ハル~総合商社の女~ 第1話

中谷美紀演じるシングルマザー・海原晴が大手総合商社で奮闘する爽快ヒューマンドラマ。ヒロインである、彼女の存在感と美しさが光りました。経営企画部の部長補佐として、晴がさまざまな問題を思いもよらない方法で解決していく姿に加え、ラーメン店の再建から海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革など、商社の実態も垣間見ることができる。晴の息子・涼に寺田心、晴の上司で元夫の和田寿史に藤木直人が扮する。...

ドラマBiz『ハル~総合商社の女~』第1話

内容大手総合商社“五木商事”の経営企画部部長補佐に、海原晴(中谷美紀)が就任。ニューヨークで活躍されていたのを社長のヘッドハンティングされたのだった。副社長兼経営企画本部長・高山雄一郎(奥田瑛二)に挨拶後、経営企画部の青柳悠馬(白洲迅)に連れられ、経営企画部へ。だが、活気ある社内にあって、なぜか、静まりかえっていた。そこに経営企画部部長の和田寿史(藤木直人)がやって来る。早速、売り上げの悪い...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは
いつもお世話になっております。
ハル~総合商社の女
第一話ご覧になってくださり、また
記事にしていただき、関係者の一人として御礼申し上げます。
どうもありがとうございました
いかがでしたでしょうか?今作は全8話です
現場では5話を撮影中です
今後も引き続きよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドラマは面白かったです。
ハルのような人がいてくれると周囲は大変ですが、すごく活気が
出てきて、いろんな意味で楽しくなりますね。
次回も楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天