FC2ブログ
2019-10-10(Thu)

同期のサクラ 第1話

病院のベッドに横たわり、意識が戻らないまま人工呼吸器に繋がれた北野桜(高畑充希)。

駆け付けて来たのは、携帯にたった4人だけ登録されていた会社の同期・月村百合(橋本愛)、木島葵(新田真剣佑)、清水菊夫(竜星涼)、土井蓮太郎(岡山天音)でした。

4人の思いはみんな同じで、サクラのいない世界で生きていてもしょうがない・・・


2009年、花村建設の新入社員・サクラは、新人研修で同じ班になった同期の4人と共に、配属先に影響する課題に取り組むことになります。

「故郷の美咲島に橋を架けたい」という夢のためには、決して忖度しない性格のサクラは、同期を巻き込み会社組織の中で、思わぬ事態を引き起こし始めるのでした。

社長(西岡徳馬)の話が長いと発言し、人事部長・黒川(椎名桔平)にフォローされていました・・・

同じ班になった5人で、日本の未来に残したい建造物の模型を作ることになりますが、妥協しないサクラと百合が衝突したりと何かと大変です。

決して自分の信念を曲げないサクラの言動は、会社組織の中で浮きまくります。

同期の4人は行きたい部署へ着けますが、サクラだけは人事預かりとなってしまい、希望の土木部へは行けませんでした。

会社組織って、こんなんだから、今、色んな不祥事が噴出しているんだろうな・・・

サクラと同期たちのこれからの10年が楽しみです。






人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同期のサクラ 「1年1話で綴る初めての仲間との10年日記 夢のために忖度しない女は会社組織で生き残…

評判になった、「過保護のカホコ」制作チームが再集結して、主演の高畑充希が脚本家の遊川和彦と再びタッグ過疎の離島で育ち、「故郷の島と本土を結ぶ橋を架ける」という夢のためにゼネコン最大手「花村建設」に就職した主人公・北野サクラ。行動力があり、意思が強く、マイペース。言いたいことは、偉いさん相手でも、ズバズバ意見する、という、大胆設定。それにしても、高畑充希も、新境地、ぐいぐいですね。ホリプロのオ...

水曜ドラマ『同期のサクラ』第1話

内容2009年。花村建設に入社した北野サクラ(高畑充希)新人研修で、月村百合(橋本愛)木島葵(新田真剣佑)清水菊夫(竜星涼)そして土井蓮太郎(岡山天音)と同じ班になり、課題に取り組むことに。配属先の決定に影響があるらしい。敬称略脚本は、遊川和彦さん演出は、明石広人さん《カホコ》のチームが再結集!そんなコトらしい。忖度しない。。。。いや、忖度できないサクラが、様々な人に影響を与えていく。。。と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天