FC2ブログ
2019-09-24(Tue)

監察医 朝顔 最終話

深夜、朝顔(上野樹里)の元に茶子(山口智子)から連絡が入ります。

山梨県で発生した大規模な土砂災害に対し、興雲大学法医学教室に応援要請があったのでした。

朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を平(時任三郎)に任せて、法医学教室に急ぎます。

現場では真也(風間俊介)と神崎(市川右團次)が、情報提供者の現場監督・赤井(笠原秀幸)に会い、反社会組織と繋がる建設会社の不法投棄の現場を見に行って巻き込まれてしまいます。

朝顔は、茶子、光子(志田未来)、高橋(中尾明慶)、絵美(平岩紙)と共に機材や書類を準備して、解剖案件は藤堂(板尾創路)と熊田(田川隼嗣)に任せて現場へ向かいます。

早朝、災害対策本部に到着した朝顔たちを迎えたのは、離婚して検視官に復職していた伊東(三宅弘城)でした。

一夜明け、土砂崩れで下敷きになったのは老人ホーム、建設現場のプレハブと社員寮、3棟の民家だとわかります。

死傷者の数はまだわかっていませんでしたが、待機と指示された茶子たちは関係者と連携し、遺体安置所の設営を始めます。

そして、どんどん遺体が運び込まれて来て・・・

非常に辛い状況です。

家族の人たちが亡くなったと思われる家族に会わせてほしいと押し寄せて来ますし・・・

朝顔、光子、高橋は、遺体をきれいに拭いてあげていました。

みんな涙でしたね・・・

これは不法投棄による人災なので、雲隠れしている建設会社のトップはおびき出されて逮捕されていました。

真也たちもドロドロになった程度で済んで良かった。

事件も解決し、やっと朝顔は家族みんなで祖父・浩之(柄本明)がいる東北へ行くことができました。

みんなで賑やかに楽しく過ごしていると、浩之の目には娘・里子(石田ひかり)の姿が・・・

きっとそばに居てくれているのでしょうね。

次回は特別編があります。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 最終回「遂に、完結!娘と父の命の物語…大災害の前で法医が出来ることは!?涙の朝顔…」

途中、しばし、内容のシビアさに脱落してたけれど、上野樹里ちゃんの奮闘で、今期の一等賞。裁判があったり、結婚して家族が増えたり、母の遺品と思われる手袋が見つかったり、ヒロインが仕事できなくなったりしてたのですね。原作にかなりアレンジを加えた脚本が賛否両論だったみたいですが、私は、それもアリだし、時代性への意欲を感じて好感を持ちました。でも、良きファミリーを持ち、一歩前進することができてヨカッタ...

監察医 朝顔 第11話(最終回)

内容深夜、雨が降るなか、朝顔(上野樹里)に桑原(風間俊介)から電話が入る。帰るのは明日になると言う。直後、茶子(山口智子)から連絡が入り、興雲大へ向かう事に。娘つぐみ(加藤柚凪)を父・平(時任三郎)に任せて、研究室へ。山梨で大規模な土砂災害が発生したと言う事だった。応援要請が入り現地へ向かうという。志願する光子(志田未来)高橋(中尾明慶)絵美(平岩紙)に覚悟を求める茶子。すると、朝顔も自ら行...

監察医 朝顔 #11 最終回

『遂に、完結!娘と父の命の物語…大災害の前で法医が出来ることは!?涙の朝顔…』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天