FC2ブログ
2019-09-20(Fri)

ルパンの娘 第10話

華(深田恭子)の祖父・巌(麿赤兒)が死亡した??

尊(渡部篤郎)によると、河川敷で発見された焼死体の名前「立嶋雅夫」が巌の偽名IDの名前だと言います。

しかし、悦子(小沢真珠)とマツ(どんぐり)は信じませんでした。

和馬(瀬戸康史)が焼死体事件の捜査に着手すると、鈍器のような物で殴られたことが直接の死因だと判明します。

和馬は「鈴木花」という偽名を辿って華と再会し、河川敷の事件現場に落ちていた錠前のネックレスの写真を渡します。

これは、巌が身に着けていたものでした。

和馬に礼を言う華は、「これ以上、自分たちに関わらない方が良い」と告げて立ち去るのでした。

マンションに帰った華は、尊たちに写真を見せます。

すると、尊とマツは「ネックレスが本物かどうか確かめる」と言い出します。

巌の錠前は、マツが同じくネックレスとして身に着けている鍵で開くようになっています。

Lの一族は、渉(栗原類)のてんとう虫たちと円城寺(大貫勇輔)のミュージカル調の歌とダンスの力業で何とか警視庁の遺留品保管室に侵入し、錠前ネックレスを盗み出すことに成功しますが・・・

錠前のネックレスは、本物でした。

中に入っていたのは、60年前の巌(柄本時生)とマツ(深田恭子)、そして桜庭和一(瀬戸康史)の写真でした。

マツと和一は当時、恋仲だったのですね。

しかし、現実は華と和馬のように厳しかった・・・

ある夜、マツは何者かに襲われて顔に大怪我を負ってしまいます。

その犯人を見たのは、彼女を送って行った巌でした。

巌がずっと家にいなかったのは、60年もの間、ずっと犯人を捜していたから・・・

Lの一族の跡取りはマツで、巌は彼女のために伝説のスリ師になったのですね。

そして、とうとう犯人を見つけたようですが、相手は・・・

警察が執拗にLの一族を追うのは、ここに原因があるからですね。

和馬はエミリ(岸井ゆきの)と結婚することになりますが、この結婚はかなりヤバイ感じがします。

危険な案件、巌の事件の真相に近付きつつある和馬を救うために、Lの一族は和馬を盗みに行くのでした。



人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 (第10話・2019/9/19) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第10話『60年前の封印された恋物語と祖父を殺した真犯人』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 巌(麿赤兒)が使う偽名と同名の人物が事件に巻き込まれ、華(深田恭子)らは巌の身を案じる。捜査を担当する和馬(瀬戸康史)は遺留品の錠前ネックレスが巌の物と同じだと気付き、華に教えるため会いに行く。巌の錠前はマツ(ど...

木曜劇場『ルパンの娘』第10話

内容“立嶋雅夫”の遺体が発見されたとニュースが流れた。尊(渡部篤郎)は、顔色を変える。巌(麿赤兒)が死んだと。ショックを受ける華(深田恭子)信じようとしない悦子(小沢真珠)。マツ(どんぐり)も死なないと言うが。。。一方、和馬(瀬戸康史)は、河川敷で見つかった焼死体事件の捜査をしていた。殴られたあとで、焼かれたと分かる。そして和馬は、先日の“鈴木花”の名前を辿り、華を見つけ出す。和馬は、現場に...

ルパンの娘 #10

『60年前の封印された恋物語と祖父を殺した真犯人』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

録画して観てないの
見るのが楽しみ~
色んな秘密が・・・

色んな番組が改変時期だね。
来期は好きだったドラマの続編とかあって
結構楽しみなんだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回は色んな秘密が明らかになっています。
とても楽しみな展開ですよ。

来期のドラマもそろそろチェックしないといけない
時期ですね。
好きだったドラマの続編があると楽しみが倍増
しますね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天