FC2ブログ
2019-09-17(Tue)

監察医 朝顔 第10話

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出ます。

一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)と共に実況見分に向かいます。

警察は、1週間前に結衣が自転車で転倒したと言う怪我が、三郎による暴力ではないかと疑っていました。

三郎の家を訪れた朝顔と茶子は、階段の高さや角度だけでなく、壁なども丹念に調べます。

結衣のスマホなどを押収した平と丸屋は、不審者が侵入した可能性も考えて、家全体の指紋を採取します。

法医学教室に戻った朝顔たちは、ダミーの人形を使って落下実験を行います。

これらから導き出されたことは、三郎の証言や警察の見立てとも矛盾していました。

結衣の再解剖で分かったことは・・・

朝顔は、茶子から大学の講義を頼まれます。

焼き芋の代償は大きかったw

学生たちも法医学のことは興味ないのか、真剣には聴いていない人がほとんどですが、一人男子学生が興味を持ってくれたかも。

一方、県警本部へ異動になった真也(風間俊介)は、県警本部がマークしていた建設会社に関わりがあるらしい刺殺事件を追う事になります。

この建設会社・・・反社会的勢力と繋がりがあるようで、建設会社の社員が内部告発をしてくれました。

案内されて不法投棄の現場を見に行くことになりますが、これが大変な事態に・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 #10

#10 JUGEMテーマ:エンターテイメント

監察医 朝顔 第10話

内容覚悟を決めた朝顔(上野樹里)は、結衣(松永ゆり子)の鑑定への協力を、茶子(山口智子)に申し入れる。もしもの場合、交代すると。一方、捜査を外されていた平(時任三郎)も、山倉(戸次重幸)に捜査参加を懇願し、違和感を抱く丸屋(杉本哲太)と現場へ実況見分に向かうのだった。現場となった三郎(きづき)の階段などを、詳細に調査する朝顔、茶子。平と丸屋も、様々な状況を考えながら、調査をするのだった。その...

監察医 朝顔 (第10話・2019/9/16) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第10話『最終回直前! 朝顔先生が語る、命の講義…』の感想。 なお、原作の漫画、 // http:// フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」オリジナルサウンドトラック得田真裕 ポニーキャニオン 2019-8-28 Amazonで購入 楽天ブックスで購入 監察医朝顔 1 (マンサンコミックス...

監察医 朝顔 #10

『今夜最終回直前!朝顔先生が語る、命の講義…』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天