FC2ブログ
2019-09-11(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 最終話

いきなりやって来た母・勝代(財前直見)から、父・静(鶴見辰吾)のジンバブエ転勤を知らされた伊賀(福士蒼汰)ですが、無理やり連れて行かれるのかと思いきや、勝代はそのまま行ってしまうのでした。

勝代は「太陽作戦」で、伊賀自らやって来るように仕向けようとしているようです。

同じような性格の仮名子(石原さとみ)は、その考えを見抜いて自分も同じ作戦に出ようとしますが、どう考えても「北風作戦」です。

ロワン・ディシーの客であり、指揮者でもある日比野(井上順)からコンサートに招待された伊賀は、山縣(岸部一徳)、川合(志尊淳)たちと参加して感動していました。

しかし、お客さんとの距離感を仮名子から指摘された伊賀は、日比野の誘いを2度目は断ってしまいます。

仮名子の一言で、自分が成長できていないことに気が付いた伊賀は、家族の転勤先ジンバブエに行くことに決めますが・・・

勝代も勝手なもので、行き場を失った伊賀は、そのまま実家へ向かうのでした。

そんな中、ロワン・ディシーに謎の3人組がやって来て、仮名子たちにとんでもない話を持ち掛けて来ます。

ロワン・ディシーは立ち退きになり、代わりに老舗の和菓子屋さんが入るの??

表がお墓で裏がやすらぎ会館だから、和菓子の方が合いそうだけど・・・

初めは仮名子は断固拒絶していましたが、ただ彼女は負けるのが嫌なだけのような気が・・・

戻って来た伊賀にそこを上手く突かれて、仮名子が出した結論は・・・

謎の紳士(舘ひろし)の正体も判明しましたね。



人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 第10話(最終話)

第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

Heaven?~ご苦楽レストラン~ #10 最終回

『さよなら!ロワン・ディシー』

Heaven? ~ご苦楽レストラン~ 最終回

おそらく、原作は、めちゃくちゃ面白かった気がします。それえだけに、贅沢なキャスティングの扱いと演出がが惜しい!思いっきり、好みも賛否もバッチリ分かれそうな作品でしたが、私は、この個性派と美形が、わちゃわちゃのカオスとなって、コントも真っ青にとんでも着地するアクロバットな展開が、けっこう好きでした。それに、この変人オーナーを、ここまでキュートでユーモラスに演じるのは、石原さとみしか無かった気が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ホント、今もエアコンも水もない地域があるのよね。
同じ県内なのに・・・
千葉県って、結構台風の影響受けるんだけど
こんな風にもろには初めてかも。

逆に台風慣れしていて
「いつも程度だろう」って油断してたのね(私も)

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

電気が来ないとエアコンは使えないし、水もないなんて
本当に大変ですよね。
千葉って、そんなに台風が来るところなのですか??
遠すぎてそんな印象はありませんでした。
最近の災害は凶暴化しているので、本当に油断大敵ですね。
うちも台風が来たら、少しずつ備品を壊されているので
気を付けねばと思っています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天