FC2ブログ
2019-09-07(Sat)

凪のお暇 第8話

凪(黒木華)に素直は気持ちを話した慎二(高橋一生)・・・

慎二の家に来るはずだった円(唐田エリカ)は、漬物のぬか床を持って出て来る凪を見てしまって・・・

翌日、出勤しようとする慎二はゴン(中村倫也)から、朝食を一緒に食べないかという連絡をもらいます。

迷った慎二は、生まれて初めて会社をさぼって、しばらくは慎二のお暇になります。

一方、凪はママ(武田真治)、杏(中田クルミ)、緑(三田佳子)、みすず(吉田羊)たちと一緒に、凪の家でギョーザパーティーの仕込みをします。

その場で、慎二との間で起こった出来事を打ち明ける凪ですが、みんなからは予想外の答えを返されて困惑していました。

緑の言う通り、観客席にいると良く見えるものが、スクリーンのヒロインには見えないのね。

風に当たろうとベランダに出た凪は、隣の部屋に慎二の姿を見つけるのでした。

彼は遅い夏休みを取ることにした模様です。

ある日、龍子(市川実日子)とのコインランドリー計画が順調に進む凪は、母・夕(片平なぎさ)から連絡を受けます。

北海道に台風が直撃し、実家に被害が出たことを告げられた凪は、北海道へ向かうことになりますが、髪をストレートにしてOLさんのようなスタイルで向かおうとする凪を見た慎二は、その時点で母親に負けていると告げるのでした。

北海道に着いた凪を待っていたのは・・・

凪も空気を読みすぎですが、夕も娘のお金を当てにしすぎです。

おかげで凪は、龍子と一緒にやろうと約束していたコインランドリー計画がダメになってしまいました。

敗北感いっぱいの凪を、ゴンと慎二が迎えに来てくれました。

その様子を見た夕が突然、東京にやって来ます。

龍子に詫びて凹んでいた凪は、ものすごく動揺しますが、慎二が庇ってくれました。

でも、結婚の顔合わせは・・・・

慎二の家はエリートだけど問題山積の家だから・・・でも、その場しのぎだったものが本当になりそう??

ゴンの逆襲も始まりそうですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のお暇 第8話・2019/9/6) 感想

TBS・金曜ドラマ『凪のお暇』(公式) 第8話『ずっとあなたが好きだった』の感想。 なお、原作の漫画、コナリミサト「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載中)は未読。 慎二(高橋一生)は1週間の休暇を取り、ゴン(中村倫也)の部屋で居候を始める。慎二の思わぬ姿を知ったばかりの凪(黒木華)は、隣室に慎二がいることに動揺を隠せない。一方、ゴンはアパートを訪問中のママ(武田真治)に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天