2013-01-24(Thu)

新世界より 第16話

真理亜(CV:花澤香菜)と守(CV:高城元気)の行方を知っているかもしれないスクォンクを捜し出した早季(CV:種田梨沙)と覚(CV:梶裕貴)は、真理亜からの手紙を渡されます。

そこには、仲間との別れを辛く思う一方、神栖66町や大人たちへの不信感が綴られていました。

真理亜はまだ大丈夫ですが、守は町や大人たちから失格の烙印を押されているので、戻ることは出来ません。

町の大人たちは子供を愛していると言うよりは、存在に対して怯えのようなものがあるみたいですね。

だから、業魔の疑いのあるものは排除する・・・

真理亜は、自分たちは窯で作られる陶器ではないと言っていました。

出来たと思って窯を開けたら、割れていたり、いびつだったりすると割って捨てられる・・・

確かに町の大人たちのやっていることは、それと同じことですね・・・

ミノシロモドキから過去の凄惨な事件の数々を聞かされましたが、今の大人たちがやっていることも同じようなことだと・・・

今は顔も名前すら思い出せないXの存在についても言及されていました。

1班のみんなだけが心の寄りどころのようです。

だから、もう捜さないでと語っていました。

真理亜と守の捜索には期限があるので、焦る早季と覚ですが、それを知った野狐丸(CV:浪川大輔)が何かを企んでいるのかな・・・

とうとう、真理亜と守は見つからずに、次回から早季と覚は26歳になっちゃうのね・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「新世界より」第16話

死んだということにして欲しい… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301190003/ 「新世界より」 二 (イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]ポニー...

新世界より 第16話「愛する早季へ」

第16話「愛する早季へ」 OPは真里亜のイメージソングかな? 真里亜からの手紙でかなり尺を取りましたね。 折れたでもそのままにはならない。早季が強い人であること。 町か

新世界より 第16話 「愛する早季へ」 感想

ついに早季と覚がボノボりましたよ! 野狐丸の胡散臭さはとどまることを知りませんね。 次回からは最終章に突入のようですし、どうなっていくのか楽しみです。 ストーリーは、面白...

新世界より 第16話「愛する早季へ」

『野狐丸への不信感がぬぐい切れないまま、早季と覚は、守と真理亜の行方を知っていると思われるスクォンクを捜すため木トウ蛾コロニーを訪れる。しかし、スクォンクは2人の行方は

新世界より 第16話「愛する早季へ」

第2章の最終話。 早季と真理亜の別離…。 真理亜の残した手紙には早季への想いが残されていた。 早季にとって、最愛の親友・真理亜たちとの別れとなる今回。 同時に子供時代の終...

新世界より  #16「愛する早季へ」感想

探さないほうがいい。 夢の中の瞬は何を伝えようとしているの? 「愛する早季へ」 あらすじは公式からです。 野狐丸への不信感がぬぐい切れないまま、早季と覚は、守と真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天