FC2ブログ
2019-08-30(Fri)

ルパンの娘 第8話

華(深田恭子)の家族がLの一族だと警察に知られてしまいます。

指名手配された三雲家は、落ち合う場所を決めて逃走します。

華と交際していた和馬(瀬戸康史)は、典和(信太昌之)から「Lの一族とは知らずに交際していたことを証明しろ」と言われてしまいます。

集合場所に華たちが集まると、尊(渡部篤郎)が、華や悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)に1万円と偽造証明書を渡します。

そして尊は、新しい戸籍で生きるように全員に告げ、「必ず迎えに行く」と三雲家の解散を宣言します。

その後、華は身を隠していた漫画喫茶で尊からもらったお金を奪われてしまい、聞き込みに来た和馬と入れ違いに店を出て行きます。

満足に食事もできない華は街を彷徨っているうちに倒れてしまいます。

そんな華を見つけてくれたのは、訳ありの人ばかり集まる場末のスナックのママ・佐知(遠野なぎこ)でした。

佐知は、事情も聞かずに華に食事を与え、店で働かないかと誘うのでした。

佐知の店には、解散したはずの尊、悦子、マツが集まって来ます。

みんなのうその設定も細かいよねw

華も泥棒の才能はすごいのに、今の状態はかなりのどん臭さを醸し出しています。

渉は、公園の滑り台の上に寝ぐらを構えて、敵意を剥き出しにしていた子供たちともてんとう虫のおかげで仲良くなり、てんとう虫の神様として崇められるようになります。

佐知は初めから、華たちがLの一族だと知っていて匿ってくれていたようで、ヤクザの世界から足抜けができなかった恋人を盗んでほしいと華たちに頼んで来ます。

そこは上手く行ったものの、華は佐知の店で働いていたギャンブルで多額の借金をしていた女性に警察に売られてしまいます。

華のところにやって来たのは和馬でした・・・

しかし、華は逮捕されてしまって・・・

和馬は警察の上層部とLの一族の関係をエミリ(岸井ゆきの)に尋ねていましたが、彼女は知らないと言っていましたが・・・

円城寺(大貫勇輔)も外国の仕事から戻って来たようですし、次回から新展開になりそうです。



人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 (第8話・2019/8/29) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第8話『一家の離散と逃避行! 愛する男に追われる泥棒娘』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 華(深田恭子)と和馬(瀬戸康史)がしばらく会えない状況に陥る中、家を出た華の引きこもりの兄・渉(栗原類)は、公園で子ども達に囲まれる。一方、外で倒れてしまった華は、スナックのママ・佐知(遠野なぎこ)に助けられ、その...

ルパンの娘 #08

『一家の離散と逃避行!愛する男に追われる泥棒娘』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これは今日見るつもり。
色々と変化が出てきたね~

ROUGEさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

このドラマも衝撃展開ですね。
次回からどうなって行くのか楽しみです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天