FC2ブログ
2019-08-17(Sat)

凪のお暇 第5話

ゴン(中村倫也)に恋した凪(黒木華)は、自堕落な生活から抜け出せなくなっていました。

心配した慎二(高橋一生)は雨が降る中、凪に会いに行きます。

しかし、またしても素直な気持ちを伝えられない慎二は、闇落ちだの何だのと凪を責めるようなことを言ってしまい、凪を追い詰めてしまいます。

それだから、凪から血も涙もないようなことを言われてしまうのよw

凪は、たまたま通りかかった、みすず(吉田羊)とうらら(白鳥玉季)親子に助けられ、そのまま2人の家に行くことになります。

久々にうららの顔を見て、みすずの手料理を食べ、自分がいつから、うららと遊んでいないのか、いつから自炊をしていないかを考えるのでした。

今回は、うららの仕事が出て来ました。

号泣する慎二とすれ違った時に作業服を着ていたのは、これだったのですね。

一方、慎二は風邪をこじらせながらもスナックバブルへ行きますが、2号店の開店準備のために閉まっていました。

自分の部屋に戻った凪は、すっかりしおれた豆苗や、扇風機にタオルがかけっぱなしになっていることに気付きます。

そこにゴンが訪ねて来ますが・・・

翌日、凪は緑(三田佳子)に誘われてラジオ体操に参加します。

自堕落な生活を続けていたため、久しぶりに日差しを浴びてふらつきながらも、凪は買い物へ向かうのでした。

凪の心配をしてくれていた龍子(市川実日子)ですが、折角の高学歴なのに、その仕事は何??

慎二も大阪からやって来た円(唐田えりか)と付き合うのか??

ひょんなことからスナックバブルのママ(武田真治)と知り合った凪は、ママのお店のボーイとして働くことになりますが、そこに慎二と円が手を繋いで入って来たw

凪から良き隣人に戻ることを提案されたゴンですが、何故か心が痛むのでした・・・これって・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のお暇 第5話・2019/8/16) 感想

TBS・金曜ドラマ『凪のお暇』(公式) 第5話『凪、お暇復活!』の感想。 なお、原作の漫画、コナリミサト「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載中)は未読。 ゴン(中村倫也)との関係を巡って慎二(高橋一生)と口論になった凪(黒木華)は体調を崩し、隣人・みすず(吉田羊)に介抱される。おいしいご飯と温かい風呂のもてなしを受け、最近のわが身を振り返った凪は、ゴンへの依存を自覚し、...

凪のお暇 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ギフト券、早めにと思っても
好きなフレーバーの時期じゃないから
中々使えなかったの。
でもこんなことがあると、そうしなきゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私は電子系のギフト券は使ったことがなかったのですが、
勝手に消えてもらっては困りますよね。
好きなフレーバーがなかった場合は、確かに後で~って
思いますが、やはり早めに使った方がいいかもですね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天