fc2ブログ
2019-08-13(Tue)

監察医 朝顔 第5話

朝顔(上野樹里)たちの法医学教室に、心霊スポットで発見された白骨体が運ばれて来ます。

死後1年半から2年ほど経過していると思われ、幾つかの骨の部位がありませんでした。

また、骨には着衣の一部と思われる白い布が引っ掛かっていました。

藤堂(板尾創路)は、平(時任三郎)たちに「骨だけでは死因の特定は難しい」と告げ、身元の特定には法歯学者・絵美(平岩紙)の力が必要だと進言します。

解剖台に乗せられた遺体を観察朝顔は、現場から持ち込まれた骨が1人分ではなく、小さな骨が混ざっていることに気付きます。

絵美が歯を調べている間、朝顔は光子(志田未来)や高橋(中尾明慶)たちと共に、骨のどの部位がなくなっているのかを調べ始めるのでした。

骨になってしまうと身元の特定は、なかなか難しいようです。

絵美が歯の情報から調査を開始しますが、これも上手くは行かないですね。

そんな時、白骨体が父親ではないかと息子(岡田義徳)が名乗り出て来ます。

でも、父親とかなりの確執があったようで、骨の引き取りは拒否して来るのでした。

朝顔は「最後まで一人にするのですか?」と息子に詰め寄るのですが・・・

亡くなった父親と最後に一緒にいたのは飼い犬??

茶子(山口智子)は、旅行で飛び回っているので、法医学教室の教授室で飼っている猫ちゃんにすねられて、姿を消されてしまい探し回っていました。

そんな茶子なので、公的な遺骨の引き取りにペットは引き取ってもらえないのですが、黙って遺骨の中に一つワンちゃんの骨を入れ込んで「これで、一緒ですね」と言っていました。

朝顔は真也(風間俊介)と結婚しました。

新居は、色々と考えて、平と一緒に暮らすことに!(^^)!

次回から、娘のつぐみ(加藤柚凪)も出て来ますね。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 (第5話・2019/8/12) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第5話『第一章完結! 白骨死体の謎…朝顔の旅立ち』の感想。 なお、原作の漫画、

監察医 朝顔 第5話

監察医 朝顔の第5話を見ました。 心霊スポットとして知られる場所で白骨化した遺体が発見され、死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。 また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた。 遺体は朝顔達の興雲大学法医学教室に運ばれ、雅史は骨だけでは死因の特定は難しい、と平達に告げる。 身元を特定するためには、...

監察医 朝顔 第5話

内容朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)が、平(時任三郎)から、新居などについて質問されているとき、桑原に一報が入る。現場へと向かった平と桑原。伊東(三宅弘城)によると、死後1年半から2年の白骨死体。動物に荒らされた痕跡があり、いくつかの部位が見つかっていないという。その後、興雲大学に搬送され、朝顔たちが確認を始めたところ。小さな骨が混ざっていることから、ひとりでは無いとわかる。やがて、人骨と...

監察医 朝顔 #05

『今夜第一章完結!白骨死体の謎…朝顔の旅立ち』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天