fc2ブログ
2019-08-07(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第5話

フレンチレストラン・ロワン・ディシーに謎の男(竹中直人)がやって来ます。

どうやら覆面記者らしく、従業員たちの働きぶりを鋭い目線でチェックしていました。

その覆面記者に認められるため、店のレベルを上げようと、仮名子(石原さとみ)はサービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊淳)の教育を任せます。

しかし、かなりのドジっ子の川合相手では、なかなか特訓の成果は出ないですw

そんな中、店で働きたいと希望する青年・峰(小関裕太)が履歴書を持ってやって来ます。

履歴書を見た堤(勝村政信)と山縣(岸部一徳)は、申し分ない経歴だと感心します。

仮名子の友人・英代(内田慈)の紹介という峰は、サービスの腕も確実で、まさに即戦力です。

仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、それとも峰を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねるのでした。

当の川合は、映画の試写会の券をもらったと言って、特訓には来ないし、電車も動かないしで、特訓だけじゃなく、仕事も遅刻状態で伊賀はヤキモキしますが・・・

仮名子にかなり厳しいことを言われた伊賀は、川合にクビの宣告をしなくてはいけなくなります。

しかし、伊賀に奥に呼ばれた川合・・・空気を読まずに、苦悩する伊賀を励ます始末です。

伊賀の内なる声・・・もうビックリですね。

仕事はできないし、空気も読まないし、でも憎めないところがある川合ですが、クレーマーの対処法はすごく上手いです。

仮名子の完璧じゃなくて良いとの言葉通り、伊賀は峰より川合を取りました。

川合のおかげで、ロワン・ディシーは雑誌に取り上げられましたね。



人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』第5話

内容仮名子(石原さとみ)から、有名グルメ雑誌を見せられた伊賀(福士蒼汰)たち。店名から次は、“ロワン・ディシー”だという。妄想だと一蹴する山縣(岸部一徳)。そんなとき、謎の男(竹中直人)が来店する。いつになく、ミスばかりの伊賀達は、後日、そのことを仮名子に報告する。きっと大丈夫だろうという仮名子に、一同は、ホッとするが。その日の夜、再び、男が現れる。そうやら、職場として紹介されてやって来たよ...

Heaven?~ご苦楽レストラン~ #05

『スゴ腕ライバル登場 川合君がリストラ!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天