FC2ブログ
2019-07-27(Sat)

凪のお暇 第2話

凪(黒木華)は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていました。

しかし、突然訪ねて来た慎二(高橋一生)からの「お前は絶対、変われない」と言う言葉に、凪の心は激しく荒れていました。

そして、失業保険の給付を受けるためハローワークへ行った凪は、そこで、何やら担当者と揉めている坂本龍子(市川実日子)と出会います。

一方、慎二は行きつけのスナックで、ママ(武田真治)や杏(中田クルミ)から「女心がわかっていない」と説教を受け、凪との修復はないと言われてしまうのでした。

やけを起こした慎二は、凪のアパートへ行きますが、留守でした。

そんな慎二に声を掛けて来たのは、上の階に住む緑(三田佳子)でした。

その頃、凪は隣人のゴン(中村倫也)と一緒に近所の公園で、ワンコインバーベキューをしていました。

ゴンの持つ柔らかな空気に、凪は癒されますが・・・

凪はアパートの住人と交流し始めています。

お隣に住む白石うらら(白鳥玉季)に、なけりゃないの生活を楽しむワザを伝授していました。

ゴンのことも初めは、とても怪しいパリピだと思っていたようですが・・・イベントオーガナイザーって何??

緑は慎二が持って来た北海道土産の白い恋人3枚で、彼を自宅に上げて、一緒に映画を観ていました。

昔の映画に興味なさ気な慎二ですが、物語のラストが意外だったこともあり驚いていました。

そして、緑から、男女が別れるのは、すべて言葉足らずからだと言われて・・・

慎二とまた会った凪は、とても嫌そうですが、みんなでトランプをやることになってしまい・・・

ここでも慎二は凪に辛辣でした。

慎二のやっていることはすべて裏目に出ています。

折角、凪にもう一度振り向いてもらえるチャンスが来ても、バカな発言で平手打ちをお見舞いされる始末ですw

そして、また号泣してスナックへ行くのねw

ハローワークで知り合った怪しい龍子が、凪のアパートの正面のマンションに越して来ましたw



人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のお暇 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

金曜ドラマ『凪のお暇』第2話

内容人生リセットのため、仕事を辞め、全てを捨てて引っ越した凪(黒木華)が、突如、“元カレ”の慎二(高橋一生)がやって来る。覚悟を決めた凪は、キッパリと拒絶。そんななか、凪は、コインランドリーで、隣人の安楽城ゴン(中村倫也)に遭遇。妙な空気に好感を持ちながらも困惑。何を話して良いか分からない凪。が、気がつくと時間が過ぎていた。。。その後、失業保険が入るまでの3か月のため、ハローワークへ。そこで...

凪のお暇 (第2話・2019/7/26) 感想

TBS・金曜ドラマ『凪のお暇』(公式) 第2話『凪と新しい恋と、リセットされた男』の感想。 なお、原作の漫画、コナリミサト「凪のお暇」(秋田書店「Eleganceイブ」連載中)は未読。 凪(黒木華)は、アパートの隣室に暮らす怪しい男・ゴン(中村倫也)のことが気になり始めるが、警戒心から彼と距離を取る。そんな折、凪は仕事を探すため、ハローワークへ向かう。そこで、窓口の職員から厳しい態度...

凪のお暇 第2話 「アプローチは突然に」

このドラマでは、中村倫也が、ゆるっと癒やし系・見守り王子で、元カレ、慎二(高橋一生)が嫌な奴で、新境地天パーも隠さず、自然体になって、やっと、嫌なものは嫌と、事故主張できましたね。成長です。さすが、演技派・黒木華、とても微妙なところを演じて、オドオドから、毅然。巧いなぁ… と感じたのでした。三田佳子も、ちょっと年配役に扮して(最初、誰か、分からなかった)、好演。     (ストーリー)凪(黒...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天