FC2ブログ
2019-07-22(Mon)

ボイス 110緊急指令室 第2話

ひかり(真木よう子)は電話から聞こえる微かな音を頼りに誘拐された夏美(吉川愛)の監禁場所を突き止めました。

樋口(唐沢寿明)が現場に突入し、犯人との格闘の末に逮捕します。

その後、ひかりは3か月の条件付きで独自の捜査チーム・ECUの設置を許可されます。

しかし、音だけを頼りに監禁場所を突き止めたひかりを信用できない樋口は、現場リーダーへの誘いを突っぱねてしまいます。

翌朝、長く入院している一人息子・大樹(鳥越壮真)の病室で一夜を明かした樋口は、後輩刑事・石川(増田貴久)からの電話で、ひかりが自分たちをECUに異動させたことを知ります。

いら立つ樋口は、ひかりの耳を試すために、遠く離れた場所から、彼女に呼び掛けるのでした。

すると、ひかりは普通なら聞こえるはずのない樋口の声に反応して振り返ります。

樋口は、ひかりが監禁場所を突き止めたのは、捜査資料を読んだからと言っていましたが、そこには肝心なことは書かれてないことに気が付いていました。

屋上で、樋口はひかりから、聴力の秘密と樋口の妻・未希(菊池桃子)の事件の裏で、警官だった彼女の父親も同じ犯人に殺害されたことを聞かされて・・・

犯人は警察を動かすことができる人物??

ひかりの父親は事故死扱いにされているようです。

ひかりは自分の聴力で、犯人の特徴を聞き取っていました。

そして、樋口が追っていた相良(平原テツ)が自殺をしたと連絡が入って来ます。

相良の死も警察が隠蔽しようとしている??

ひかりはECUの室長となり、副室長・落合智明(安井順平)とチームのメンバーを集めるために面接を行っていました。

ホワイトハッカーとしての能力を買われた緒方拓海(田村健太郎)は、ほぼ無理やりw

同じく面接した森下栞(石橋菜津美)は5か国語を話せるのですが、彼女は即座に断って来ました。

しかし、奔放な妹・葵(矢作穂香)が何者かに誘拐されてしまって・・・

この件で、ECUに加わりそうですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボイス 110緊急指令室 (第2話・2019/7/20) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(公式) 第2話『樋口をECUに呼び寄せたひかりの真の目的とは!?ついにECUが始動する!』、ラテ欄『間に合うのか主演唐沢寿明!真木の聴力の秘密!新たな誘拐事件が!』の感想。 なお、原作は韓国ドラマ、は未見。 樋口(唐沢寿明)はひかり(真木よう子)から、夏美(吉川愛)の監禁場所を特定した理由を聞き、あり得ないといら立つ。一方、ひかり...

土曜ドラマ『ボイス110緊急指令室』第2話

内容女子大生拉致事件が発生。ひかり(真木よう子)は、樋口(唐沢寿明)に臨場要請。すぐに、現場へ向かう樋口。被害者からの情報を基にしたひかりの情報で、被害者の居場所が特定され、樋口は犯人の身柄の確保と被害者の保護に成功。その直後、後輩の石川(増田貴久)から思わぬ話を聞かされる。樋口は、ひかりを問い正すと。。。。信じられない事を語りはじめる。敬称略脚本は、浜田秀哉さん演出は、大谷太郎さんそらね、...

ボイス 110緊急指令室 #02

『間に合うのか 主演唐沢寿明!真木の聴力の秘密!新たな誘拐事件が!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天