FC2ブログ
2019-07-19(Fri)

ルパンの娘 第2話

華(深田恭子)は、泥棒一家・Lの一族であることに思い悩みます。

警察一家の息子・和馬(瀬戸康史)の家族と自分の家族を会わせるなど。もっての外です。

そんな華の願いも空しく、和馬が母・美佐子(マルシア)、父・典和(信太昌之)を連れて三雲家に挨拶に訪れます。

警察官の嗅覚で、色々と探り始める和馬の両親に気が気ではない華ですが、図らずも両家の親の顔合わせになり、華は和馬たちの職業を尊(渡部篤郎)たちに知られないように必死になります。

尊がマツ(どんぐり)と公務員批判を始めたことで一時は険悪な雰囲気になりますが、意外なことで尊と典和が意気投合します。

2人は別々の高校に在籍していた時に、野球部で試合をしていたのでした。

ほっとする華ですが、美佐子は典和とは違っていました。

彼女の嗅覚は恐ろしいもので、平凡な方の三雲家に違和感を感じていたのでした。

後日、美佐子から和馬と別れてほしいと言われた華は、和馬と別れるべきかを悩みだします。

ここでまた、円城寺(大貫勇輔)とミュージカル調で会話をする華ですが、彼から和馬と別れる方法を教えてもらっていたのでした。

悦子(小沢真珠)の希望で、秀吉の茶釜を狙うことになります。

相手は、お年寄りからお金を強奪するとんでもない輩ですから。

華は円城寺の言う通り、仕事中の和馬に無理を言って嫌われようとしますが、彼は三雲家にやって来て・・・

マツばあちゃんの手刀はすごいですねw

華は和馬が追っている犯人と尊たちが追っている悪人が一緒だと知り、今回も協力するのでした。

和馬のために情報を引き出して、彼の手柄にするのね。

しかし、マツに和馬が警察官だと言う事がバレてしまった・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 (第2話・2019/7/18) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第2話『警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!』の感想。 なお、原作の小説、横関大「ルパンの娘」(講談社文庫)は未読。 華(深田恭子)の家を訪れた和馬(瀬戸康史)の父・典和(信太昌之)と母・美佐子(マルシア)は尊(渡部篤郎)らと向かい合う。尊と典和は野球の話題で意気投合するが、美佐子は華に和馬と別れるよう告げる。そんな中、華は尊ら家...

ルパンの娘 #02

 #02 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ルパンの娘 第2話 「警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!」

やはり、深キュン、最強!かっこいい、オープニングや、エンディングも決まってるだけど、遊び心満載。今回は、一部、ミュージカル風になってしまうとは華(深田恭子)の家を訪れた和馬(瀬戸康史)を、実はツワモノお手伝いさんが、一喝で倒すあたり、笑えました。和馬、白目をむいて気絶。ちょっとトボケた味を出しつつ、かっこよく、同時に「そんなバカな!」 アニメ・ティストが好みです。さすが、のだめを担当した演出...

木曜劇場『ルパンの娘』第2話

内容泥棒一家の華(深田恭子)の家。恋人の和馬(瀬戸康史)が、警察一家の息子だと知り、ショックを受ける。そんななか和馬が、父・典和(信太昌之)母・美佐子(マルシア)と元警察犬ドンを連れ、華の自宅へ挨拶にやって来る。自宅と言ってもダミーの家。誰もいないと良いのに。。。と考えていた華だったが、父・尊(渡部篤郎)母・悦子(小沢真珠)が到着する。緊張感しか無い中で、両家の顔合わせになってしまい焦る華。...

ルパンの娘 #02

『警察が泥棒にご挨拶!?犬猿の対決が幕を上げる!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

深田京子ちゃん、可愛いので大抵見ています(笑)
今回も内容は・・・だけど
まぁいいか(笑)

No title

内容は深く考えず、面白くて、楽しくて^^
あの一家皆様が笑わせてくれて
第一話から引き込まれてしまいました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

深田恭子さんのドラマは面白いものが多いので
私も結構チェックしています。
今回は個性的でコミカルですね。
泥棒一家と警察一家・・・個性的すぎる。

だっちゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ただ、ただ面白いと私も思います。
泥棒一家と警察一家・・・どちらも個性的すぎて
何とも言えないところが笑えます。
このようなドラマはお気楽に観れるので、私は
とても気に入っています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天