FC2ブログ
2019-07-17(Wed)

TWO WEEKS 第1話

結城大地(三浦春馬)は人生に希望を持たず、毎日を刹那的に過ごしていました。

そんな大地の元に、ある出来事から一方的に別れを告げた元恋人・青柳すみれ(比嘉愛未)が現れます。

大地の娘・はな(稲垣来泉)を産んでいたことや、8歳になるはなが白血病だと告げられるのでした。

はなには骨髄移植のドナーが必要でした。

戸惑いながらも病院に検査に向かった大地は、すみれから娘には会わせないと言われていたものの、小児科の病棟に向かいます。

そこで偶然、出会ったはなから、パパではないかと問われて・・・

大地は初めて会った人懐っこいはなに、愛おしさを覚えるのでした。

幸運にもドナーに適合したことで、大地は自分が生きる意味を見出すのですが・・・

一方、検事・月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕を探っていました。

国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えを受け、楓が独自に捜査を進める中、楓のスパイとして黒幕・柴崎コーポレーション社長・柴崎要(高嶋政伸)に迫った協力者・柏木愛(立花恵理)が変わり果てた姿で発見されます。

犯人は、大地??

同居人・相良サトル(森永悠希)が心配するほど、日頃の行いが良くなかったことが原因だ・・・

大地は柴崎とも知り合いのようですが、これって完全に罠にはめられてますよね・・・

大地は弁護士に、娘のドナーになっていることを告げますが、相手にされていないですw

娘の手術は2週間後です。

護送車が事故に遭い、大地はバイクで逃走することになります。

確か、愛が持って来た証拠が入っているデジカメは、大地の手に渡り、それが恋人と旅行に行っているサトルの手に渡っています。

すみれの婚約者は、刑事・有馬海忠(三浦貴大)ですが、彼は大地が犯人であることに懐疑的なようです。




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TWO WEEKS (第1話/初回15分拡大版・2019/7/16) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『TWO WEEKS』(公式) 第1話/初回15分拡大版『初めて父性に目覚めた男の逃亡劇! 娘の命救えるか』の感想。 なお、原作の、「TWO WEEKS」(韓国ドラマ)は未見。 人生に希望を持たずに生きていた質店勤務の結城(三浦春馬)は、突然現れた元恋人のすみれ(比嘉愛未)から、結城との間に白血病の8歳の娘・はな(稲垣来泉)がいると告げられる。戸惑いながら...

TWO WEEKS 第1話

内容飲食店従業員、柏木愛(立花恵理)が、刺殺され発見された。現場にいた結城大智(三浦春馬)が逮捕された。その10日ほど前、結城の前に、青柳すみれ(比嘉愛未)が現れた。「検査を受けて欲しい」という。8歳になる娘はな(稲垣来泉)が白血病だと。事情により、別れた元恋人が、子を産んでいたことに驚きを隠せなかった。すみれには、有馬海忠(三浦貴大)という婚約者がいるらしい。。。困惑しながらも、結城は病院...

TWO WEEKS 第1話 「初めて父性に目覚めた男の逃亡劇!娘の命救えるか」

原作は、またまた韓国の大ヒットドラマ。そのリメイク殺人の濡れ衣を着せられた主人公が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス三浦春馬、若い頃から、うんと若いパパになったり、難しい役が多いですね。今回も、クズな生活に明け暮れてたけれど、突然、あらわれた、8年前の恋人、すみれ(比嘉愛未)から、シングル・マザーとなった旨を告白され、その娘、娘・はな(稲垣来泉)が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、いつもお世話になっております。
自分の携わっているドラマ「TWO WEEKS」をご覧になってくださり
また記事にしていただき、関係者の一人として御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
車が横転したり、まあ、いろいろあった1話でした(笑)
引き続き何卒宜しくお願い致します。
実は言えないのですが、この先の何話か言えないのですが
一瞬自分が出てるシーンがあるんですよ(笑)
そのシーンはもう撮り終えてるんですが
2話もどうぞよろしくお願いいたします

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドラマはドキドキの展開ですね。
車の横転シーンなど迫力もありました。
大地の娘・はなちゃんが可愛いですね。
あれなら、荒れた大地も虜になるわ~(≧▽≦)
ご自身もドラマにちょこっと顔を出されるのですね。
録画しておかないと、見逃してしまいそうです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天