FC2ブログ
2019-07-16(Tue)

監察医 朝顔 第2話

朝顔(上野樹里)が働く興雲大学法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやって来ます。

いつの間にか、その場に馴染んで違和感なく居る光子は、時給目当ての応募で法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことを口にするタイプの子です。

そんな光子を気に入った茶子(山口智子)は、採用を即決します。

一方、平(時任三郎)と真也(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の遺体が発見されたとの知らせを受けて、現場へ急行します。

男性は、身元の手がかりになるものは何も所持していませんでした。

検視官・伊東(三宅弘城)から遺体の司法解剖を勧められた平は、真也に一緒に法医学教室へ行くように指示を出して、現場周辺の捜査を始めます。

運び込まれた遺体を藤枝(板尾創路)と朝顔が丁寧に調べている最中、記録用に写真を撮っていた光子が、あまりの光景にショックを受けてひっくり返ってしまいます。

初めは大丈夫だと言っていたのですが、本物はやはりショックだよね・・・

解剖の結果、この男性が30℃以上もあった暑さの中で凍死していたことが判明して・・・

朝顔は真也ともんじゃデートをしていた時にプロポーズされます。

全然ロマンティックじゃない展開に、プロポーズは仕切り直しになったのかな・・・

朝顔は真也に、朝顔の母・里子(石田ひかり)が東日本大震災の時に行方不明になったことを話します。

監察医になったのは、そこで茶子先生と出会ったからですね。

朝顔の話を聞いて、号泣する真也は再び、朝顔にプロポーズするのでした。

平も朝顔に彼氏がいることに薄々は気付いているようで、朝顔たちの自由でいいような物分かりの良いことを言っていましたが、相手が真也だとわかると、挨拶がないとか文句を言い始めるのでした。

困惑する朝顔ですが・・・

平も里子へのお詫びには、必ず花束を買って来るような面もあるのですけどね・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監察医 朝顔 (第2話/15分拡大版・2019/7/15) 感想

フジテレビ系・月9『監察医 朝顔』(公式) 第2話/15分拡大版『夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は…』の感想。 なお、原作の漫画、

監察医 朝顔 第2話 「夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は…新米バイト志田未来も登場!」

安定の人気「科捜研の女」や「アンナチュラル」が昨年度、主題歌ともども大当たりしたせいか、今期、猫も杓子も、法医学系のエキスパートさで、「最期の声をきく」ミステリーのひとつ。月9らしく、豪華キャスティングを投入。今回も、身元不明の男性遺体の解剖。男性は夏の日の当たる路地裏で見つかったのに、なぜか凍死、という謎を解く一件。おまけに、父娘タッグに加え、ヒロインが、求婚されて恋バナまで盛り込まれまし...

監察医 朝顔 第2話

内容朝顔(上野樹里)が働く法医学教室に、医学部の学生・安岡光子(志田未来)が、アルバイト希望でやって来る。法医学には、あまり興味がないようだが、教授の茶子(山口智子)は即決する。そのころ、男性の変死体が発見され臨場した平(時任三郎)伊東(三宅弘城)の検視では、急性心不全の可能性があるというが。詳細は司法解剖が必要だろうという。そこで平は、興雲大学の法医学教室に依頼。依頼を受けるだけ受け、藤堂...

監察医 朝顔 #02

#02 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天