FC2ブログ
2019-07-15(Mon)

ノーサイド・ゲーム 第2話

トキワ自動車のラグビーチーム・アストロズのゼネラルマネージャーとなった君嶋(大泉洋)は、新監督の人事が進まない困難に直面します。

岸和田(高橋光臣)から、早く監督を決めるようにお願いされますが、ラグビーの経験も知識もない君嶋には、どんな人物がふさわしいのかわかりませんでした。

そこで君嶋は、これまで培って来た経営戦略室での経験から、戦略を練ることに。

チームを優勝させるには、優勝経験を持つ人物を監督にしたいのですが、前GM・吉原(村田雄浩)が残して行った候補者では物足りなさを感じていました。

そんな時、多英(笹本玲奈)が、先日城南大学の監督を退任したばかりの柴門(大谷亮平)の名前を口にします。

柴門は大学を三連覇に導いた男で、何と君嶋とは大学時代の同級生でした.。

しかし、君嶋は柴門に良い感情は抱いていませんでした。

それでも、君嶋は柴門に連絡を取り、監督就任の打診をしますが、取り付く島もなく断られてしまいます。

ここでも滝川(上川隆也)が絡んでいたか~w

監督人事に苦しむ君嶋ですが、本社では滝川がカザマ商事買収の話を順調に進めていると聞いて・・・

この話が成功して滝川が次期社長になれば、君嶋の本社復帰は絶望的になってしまいます。

君嶋は柴門と会い、頭を下げて監督就任を再度打診するのでした。

柴門は君嶋のことを覚えていたようです。

監督就任に当たって、柴門はアストロズの面々が一人でも自分を受け入れてくれない場合は辞退すると言います。

柴門は、アストロズのメンバー全員に個別に手紙を書いて渡します。

その中に書かれてあったことは・・・

チーム全員が柴門を監督として受け入れることに決めますが、今度は予算の問題が・・・

優勝を目指すには、強化合宿などでお金がかかるのねw

君嶋は上司だった脇坂(石川禅)に相談しますが、かなり厳しい感じです。

そして、君嶋が取った戦略は・・・

アストロズの予算について役員会議で説明しなくてはいけないので大変ですが、後がない君嶋にはアストロズの優勝しかないですね。



人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』第2話

内容天敵の滝川(上川隆也)常務に反発し、左遷された君嶋(大泉洋)万年最下位のラグビーチーム“アストロズ”のGMも命じられてしまう。廃部することで14億の経費を削減し、本社に戻ろうとしたものの、滝川に裏切られ、戻る手だてを失ってしまう。妻・真希(松たか子)の叱咤もアリ、君嶋は、チームを強くし、リーグ優勝をさせることで、戻ろうと決意。早速、監督の人事に取りかかりはじめるのだが、君嶋が思い描くよう...

ノーサイド・ゲーム #02

『サラリーマンは人事が全て!愛ある選択』

ノーサイド・ゲーム 第2話 「サラリーマンは人事が全て!愛ある選択」

あいかわらず、殿(上川達也)役者魂、ダークな敵役として、いい味出してます。紆余曲折あれど、君嶋(大泉洋)の奮闘が実り、少し前進。積年の誤解が解けて、新たな友情も生まれました。お約束と知りながら、痛快モノは、日曜日に向いてるなぁ、と実感。    (ストーリー)君嶋(大泉洋)はラグビー部の生き残りを懸け、リーグ戦優勝を目標に定める。まずは、チームの監督を選ぶため、候補者2人と面会する。だが、ラグ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天