FC2ブログ
2019-07-14(Sun)

ボイス 110緊急指令室 第1話

3年前、港東署強行犯一係の係長・樋口彰吾(唐沢寿明)は、ハマの狂犬の異名を持ち、検挙率トップを誇っていました。

犯罪グループの張り込み中、妻・未希(菊池桃子)から連絡が掛って来ますが・・・

業務を優先させた樋口は、それが妻からのSOSだとは知る由もなく・・・

その頃、再開発地区では、謎の殺人鬼に追われた傷だらけの未希が隠れて、警察に助けを求めていました。

港東署の緊急指令室で未希のSOSに応じたのは、警部補・橘ひかり(真木よう子)でした。

一度、切れた未希からの通話をコールバックしたことで、殺人鬼に未希は居場所を知られてしまい、惨殺されることになってしまいます。

後輩・石川透(増田貴久)から事件の連絡を受けた樋口は、同期の強行犯二係・沖原隆志(木村祐一)の制止を振り切り、惨殺された妻の遺体を見てしまったのでした・・・

1カ月後、クラブ店員・相良(平原テツ)が逮捕されますが、緊急指令室で未希の通報を受けたひかりは、相良の声が犯人からの声ではないと法廷で証言します。

証拠の通報の音声が途中で途切れている??

ひかりは、犯人の「調子に乗るからだ」と言う言葉を聞いていたはずですが・・・

3年後、交番勤務に配置換えとなった樋口は、釈放後に逃亡した相良を追い続けていました。

しかし、その手荒な捜査と執着心から、今ではかつての仲間たちからも煙たがられる存在になっていて・・・

唯一、味方になってくれているのは、後輩の石川だけでした。

一方、科捜研の音声解析で難事件を解決して実績を積んだひかりは、自ら希望して樋口と同じ港東署の緊急指令室に就任し、室内に独自の捜査チーム・ECU(エマージェンシーコールユニット)の設置を警察幹部たちに提案します。

ひかりは樋口を新しいチームの現場リーダーにするつもりのようですが、樋口は妻の件もあり、ひかりを信用することができませんでした。

しかし、そこに萩原夏美(吉川愛)から通報が入って来ます。

事態が一刻を争うことを察知したひかりは、樋口に現場へ急行するように指示を出します。

一緒にいた石川は命令を聞く気はありませんでしたが、樋口は通報して来た夏美の助けを求める声と妻の声がシンクロして・・・

ひかりから当時の本当の話を聞く約束をして、樋口は石川を連れて現場へ急行するのですが、場所が特定されていないので、見当はずれな場所を探しまくり・・・・

夏美に襲い掛かろうとしているのは、沖原たちが追っている連続殺人犯なのか・・・

すべてがドキドキのスリリングな展開で、目を覆いたくなるような部分もあったのですが、ストーリー的には面白かったと思います。

ひかりには、特殊な能力がありそうですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボイス 110緊急指令室 第1話 「主演唐沢寿明が暴れ真木よう子叫ぶ!タイムリミットサスペンス」

またまた、死の真相を解く系、そして、オリジナルは韓ドラ。今度は、まさに、緊急指令室に届いた「ボイス(声)」がキー。唐沢寿明と真木よう子が初共演。妻を殺された刑事・樋口彰吾(唐沢)と父を殺された声紋分析官・橘ひかり(真木)が、110番通報の“声”を手掛かりに、危険が迫った人々を救い出すタイムリミットサスペンス。電話での通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令...

土曜ドラマ『ボイス110緊急指令室』第1話

内容ひと仕事を終え、一杯やっていた樋口彰吾(唐沢寿明)そこに、バディの石川透(増田貴久)から連絡が入る。女性の遺体が見つかったと言う現場に臨場していると。所持品には、樋口の妻の名が書かれてあるという。顔の損傷が酷く、確認出来ないというコトだった。まさかと思いながらも、現場へと向かった樋口。臨場していた上司の沖原隆志(木村祐一)係長から引き止められるも、樋口は、遺体を確認する。妻・未希だと思わ...

ボイス 110緊急指令室 #01

『主演唐沢寿明が暴れ真木よう子叫ぶ!タイムリミットサスペンス』

ボイス 110緊急指令室 (第1話・2019/7/13) 感想

日本テレビ系・土10ドラマ『ボイス 110緊急指令室』(公式) 第1話・ラテ欄『主演唐沢寿明が暴れ真木よう子叫ぶ!タイムリミットサスペンス』の感想。 なお、原作は韓国ドラマ、は未見。 神奈川・港東署の敏腕刑事だった樋口(唐沢寿明)は3年前、妻・未希(菊池桃子)を惨殺された。その上、未希からの通報を受けたひかり(真木よう子)の証言により被告・相良(平原テツ)は保釈され、逃亡。交番に配置換...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天