FC2ブログ
2019-07-12(Fri)

ルパンの娘 第1話

図書館で働く三雲華(深田恭子)は、恋人・桜庭和馬(瀬戸康史)から家族を紹介されます。

和馬の父・典和(信太昌之)の口調は厳しく、母・美佐子(マルシア)は華の勤め先を聞いてがっかりした様子です。

華は、和馬の職業が公務員だとしか聞いていませんでしたが、桜庭家は代々警察官の一族でした。

和馬が警視庁捜査三課の刑事と知った華は、複雑な感情を抱くことに・・・

その日、和馬に送ってもらった華は、平凡な一軒家に入って行きます。

和馬の車が去ると、華は家の中の仕掛けを通り、タワーマンションの高層階にある本当の三雲家に帰宅します。

そこには、母・悦子(小沢真珠)、父・尊(渡部篤郎)、祖母・マツ(どんぐり)がいました。

しかし、三雲家は警察さえも姿を見たことがない泥棒一家・Lの一族だったのでした。

和馬の先輩・巻栄一(加藤諒)によると、Lの一族は義賊の面も持つらしい。

華は和馬との結婚を諦めようとしていましたが、和馬は捜査一課の刑事になって華と結婚することを家族と約束するのでした。

和馬のおじいちゃん・・・和一(藤岡弘、)・・・怖いw

思い悩む華の前に現れたのは、円城寺輝(大貫勇輔)でした・・・華と一緒に歌う姿はミュージカル俳優(笑)

円城寺は世界を股にかける泥棒のようですね。

華は伝説のスリ師である祖父・巌(麿赤兒)から、泥棒の技術と心得を仕込まれますが、今では家業を継ぐことをかなりの勢いで拒否しています。

しかし、和馬の危機に葛藤しながらも一家の泥棒の手助けをしてしまうのでした。

華には引きこもりの兄・渉(栗原類)がいますが、彼は天才的なハッカー能力で一家のバックアップをしています。

華・・・和馬を手刀で気絶させて、その隙に宝石を奪ったり、悪人と格闘したりと、めっちゃ才能ありまくりですねw

平凡な家の方の三雲家に、和馬の両親が華の両親に挨拶にやって来ます。

警察が三雲家のことを密かに調べたようですが、その調査内容は合っているのか??




人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパンの娘 第1話 「泥棒一家の娘が警察一家の息子に禁断の恋!?」

原作は、横関大の同名小説深田恭子の泥棒スーツ姿が公開されるや、ドラマ開始前から、大きな話題に深キョン演じる主人公・三雲華の、かっこ可愛い、セクシー姿と、元気なアクションは、あの、映画「ヤッターマン」の、ナイスキャスティング、ドロンジョさまを彷彿させたかな?Twitterでは「#ルパンの娘」が一時、世界トレンドトップ3に食い込む盛り上がりを見せたのだそう。快挙! 前作に続き、ヒット作になりそう...

ルパンの娘 (第1話/初回15分拡大・2019/7/11) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ルパンの娘』(公式) 第1話/初回15分拡大『泥棒一家の娘が警察一家の息子に禁断の恋!? 』の感想。 なお、原作の小説、誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(小説)は未読。 図書館で働く華(深田恭子)は公務員の恋人・和馬(瀬戸康史)が代々警察一家と知りがくぜん。和馬は窃盗を扱う警視庁捜査三課の刑事で、華の家族は父・尊(渡部篤郎)、母・悦子(小沢真珠)ら全員が泥棒の‘L...

木曜劇場『ルパンの娘』第1話

内容恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)から、家族を紹介された三雲華(深田恭子)が、華が図書館勤めと聞き、父・典和(信太昌之)母・美佐子(マルシア)は、ショックを受けていた。桜庭家の人間は警察の人間しか受け入れられないと。公務員だと聞いていた華は、愕然とする。それ以上に、華がショックを受けたのが、和馬が捜査三課の刑事だったこと。。。その後、和馬に送ってもらった華は、ある一軒家に入っていく。和馬が去った...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天