FC2ブログ
2019-06-14(Fri)

緊急取調室3 第9話

有希子(天海祐希)たちキントリメンバーが取り調べ担当に手を挙げますが、却下されてしまった事件が再び動き出します。

医科大学生・藤井卓生(坂東龍汰)が同級生を刺殺したとされる事件で、藤井が容疑を否認し続け、取り調べが中止されたのでした。

しかし、事件発生時に「やめろ、藤井」と言う被害者の声を聞いた人物の存在が明らかになり、警視庁は藤井の逮捕を決定したのでした。

キントリに対して、彼を48時間以内に自供させて送検するように命じます。

実は、この事件は、有希子たちが自供を引き出せなかった連続殺人事件の被告人・北山美亜(吉川愛)との関連性が疑われていました。

藤井と美亜がSNSで連絡を取り合っていたことが判明したのでした。

これが今のキントリメンバーでの最後の事件となると、刑事部部長・磐城(大倉孝二)は言っていましたが・・・

そんな中、有希子は美亜と藤井を繋ぐ、もう一つの接点を見つけます。

2人は3年前の豪雨災害時、地元中学の元校長・染谷巌(吉田鋼太郎)に救出されていたのでした。

有希子たちは、染谷を訪ねますが、現在の彼は防災講義に勤しんでいました。

美亜や藤井の現在も知らないようで・・・

一方、藤井が留置場で暴れて大怪我を負い、「殺される」と怯えていました。

大学時代、山岳部だった梶山(田中哲司)の言っていたことが現実味を帯びて来ます。

梶山と有希子は染谷を訪ねる途中で、思いがけない証言を得て・・・

梶山は一人で染谷を訪ねますが、これがマズかった・・・

3年前の災害時、美亜と藤井を先に救助したばかりに、妻と自分の教え子が犠牲になってしまった・・・

今回の件、染谷が鍵を握っていますね。






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 [3rd SEASON] (第9話/15分拡大スペシャル・2019/6/13) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第9話/15分拡大スペシャル『私が救いました』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 有希子(天海祐希)らは、同級生殺害の容疑が掛かる医大生・藤井の取り調べに臨む。そして、以前取り調べた大学生・...

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第9話

内容医大生・藤井卓生(坂東龍汰)が同級生を刺殺したと言われる事件で。“キントリ”が自供を引き出せなかった北山未亜(吉川愛)の取り調べを、磐城(大倉孝二)刑事部長が許可を出した。その後の捜査で、藤井と未亜に繋がりが判明したという。状況の如何に関わらず。今回の取り調べが、“キントリ”の最後の取り調べだと。早速、有希子(天海祐希)玉垣(塚地武雅)が、未亜の取り調べを。小石川(小日向文世)菱本(でん...

緊急取調室 3rd SEASON #09

『最終決戦 大雨が引き裂いた運命 手をついて頭下げろ!!史上最も激しい密室』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天