fc2ブログ
2019-06-05(Wed)

わたし、定時で帰ります。 第8話

福永(ユースケ・サンタマリア)の昔のクライアントで赤字必至な案件が、厳しい社内審査を何故か通ってしまいます。

ディレクターには八重(内田有紀)が任命され、残業を免れない厳しい予算とスケジュールの中、結衣(吉高由里子)たち製作4部のメンバーは作業を進めることになります。

結衣は、晃太郎(向井理)の弟・柊(桜田通)から、福永のクライアントの情報をもらって納得するのでした。

そんな中、八重に夫・陽介(坪倉由幸)の母親が倒れたとの連絡が入って来ます。

陽介は一人で熊本に帰省し、東京に残った八重は一人で双子ちゃんの育児と仕事に奮闘することになりますが・・・

なかなか、厳しい状態です。

結衣が巧(中丸雄一)を連れて来て、巧が八重の家でご飯を作ってくれました。

八重は、巧が良い人で良かったと安心していましたが、巧と一緒に住み始めた結衣は巧とひょんなことからケンカをしてしまうのでした。

結衣が晃太郎と同じ会社で働いていることに嫉妬してのようですが・・・

家を飛び出した結衣は、上海飯店の王丹(江口のりこ)のところへ行き、飲んだくれていました。

そこへ、晃太郎がやって来て・・・

酔っぱらった結衣をおんぶして、会社へ戻って来た晃太郎は・・・

陽介の熊本へ帰りたいという話を受けて、八重は会社を休職することになります。

やはり、一人で育児と仕事の両立なんてできないよ・・・

仕事もまだ中途半端なので、福永は困惑しますが、結衣と佳菜子(シシド・カフカ)がフォローすることを申し出てくれました。

結衣が会議室に福永から呼び出されて、定時で帰っていることを言われてしまいますが、もっと気になるのは晃太郎のことです。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 「仕事より大切なモノ私の人生最高の選択」

賤ヶ岳(内田有紀)、プロジェクトのチーフに大抜擢されたものの、結衣(吉高由里子)の柊(桜田通)による調べでは、先方の担当・牛松(金井勇太)が銀行頭取の息子で、裏事情がありそうそんな折、賤ヶ岳の、熊本の義母が倒れ、夫・陽介(坪倉由幸)が様子見と付き添いをすることになり、公私の私、部分で、大変なことに。結衣等も、フォローに向かうのですが、やることてんこ盛り。大変そうです。また、結衣、晃太郎(向井...

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第8話

内容“星印工場”の案件が、“赤字”であるにもかかわらず、社内審査が通ったと、福永(ユースケ・サンタマリア)が発表する。まさかのことに、唖然とする結衣(吉高由里子)たち。すると福永は、賤ヶ岳(内田有紀)にチーフを命じる。結衣、三谷(シシド・カフカ)、晃太郎(向井理)がフォローすることに。結衣は、石黒(木下隆行)に事情を聞いたところ、丸杉常務(岡部たかし)が、強引に通したと言うこと。赤字にならな...

わたし、定時で帰ります。第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

わたし、定時で帰ります。 (第8話・2019/6/4) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第8話『仕事より大切なモノ私の人生最高の選択』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 星印工場の案件で福永(ユースケ・サンタマリア)の無謀な見積もりが社内審査を通過。結衣(吉高由里子)は柊(桜田通)の調べで、先方の担当・牛松(金井勇太)が銀行頭取の息子と知り、事情を察する。一方、チー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天