FC2ブログ
2019-06-03(Mon)

集団左遷!! 第7話

蒲田支店の廃店で、本部の融資部へ異動した片岡(福山雅治)の元に、衝撃的なニュースが舞い込みます。

全国展開する総合百貨店・マルハシホールディングスの最高経営責任者(CEO)・ダニエル・バックが、会社の資金102億円を私的流用した疑いで東京地検特捜部に逮捕されたのでした。

マルハシは4年前、米国の大手百貨店・ウィルマンズと合併したものの、業績不振に喘いでいました。

金融庁の立ち入り検査を控える中、横山専務(三上博史)がマルハシを再建する緊急プランを提案します。

それは、CEOの解任とウィルマンズとの合併解消、そして丸橋雄一郎会長(本田博太郎)を再び社長に就任させるというものでした。

そんな中、日本橋支店の副支店長になった真山(香川照之)の元に、「ダニエルは丸橋会長にはめられた」という告発メールが届きます。

片岡は、上司の隅田常務(別所哲也)に相談し、自ら調査に乗り出そうとします。

まず、片岡は現在、マルハシの副社長となっている丸橋会長の息子・太郎(筒井道隆)に話を聞きに行くことにします。

何も知らない太郎と協力して、ダニエルの無実を探すことになります。

しばらくして、真山のところに再び告発メールが・・・

そして、真山は告発した上原友治(モロ師岡)と会う約束を取り付けます。

真山は上原と面識があったようで、彼はマルハシの経理担当でした。

丸橋会長にとって都合の悪い金銭の出入りを見つけてしまったおかげで、丸橋倉庫に出向になってしまいました。

横山は丸橋会長を庇っているのかと思っていましたが、都合が悪くなるとあっさり切っていました。

真山は、横山が本当に守りたいのは、日本橋支店ではないかと思い当たります。

ここの支店長は、代々、横山の息のかかったものが務めているみたいです。

藤田頭取(市村正親)も元は日本橋支店長だったらしいですが、彼には知られたくないようなことを横山が言っていました。






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集団左遷!! (第7話・2019/6/2) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『集団左遷!!』(公式) 第7話『本部編始動!!巨大な上層部の悪事を暴け』の感想。 なお、原作の小説、江波戸哲夫「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(講談社文庫)は未読。 大手百貨店CEOが背任容疑で逮捕された。同社は創業者・雄一郎(本田博太郎)と対立の末、息子・太郎(筒井道隆)が社長に就任したが、外資と合併し太郎は副社長に。三友銀行も3千億円超の融資をしており、...

日曜劇場『集団左遷!!』第7話

内容融資部へ異動となった片岡(福山雅治)そんななか、3000億を融資する“マルハシ”CEOが逮捕される。数年前、会長の丸橋雄一郎(本田博太郎)と息子・太郎(筒井道隆)による御家騒動があった“マルハシ”。折しも、金融庁による検査のある三友銀行は、対処に迫られる。すると横山(三上博史)は、再建計画を役員会で発表する。外資系との提携を打ち切り、副社長の太郎を解任。会長の雄一郎が復帰するという案だっ...

集団左遷!! #07

『本部編始動!!巨大な上層部の悪事を暴け』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これ先週で終わりかと思ったら後半戦なのね。
まだ見てないけど、面白そう♪

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

前回までは蒲田支店での奮闘でしたが、今回から
本部での奮闘になります。
本部では派閥があるので、片岡も大変そうです。
今度も真山とタッグを組んでいますね。
面白いのでおススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと追いついた!
これは見たわ~

二人でお出掛けは基本なの。
私の友達とも仲良くさせちゃうし(家族ぐるみで付き合う)
ダーリンのr友達とも仲良くなっちゃう(笑)
元々が趣味で知り合ったので
それが当たり前になってるからかな?

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ドラマは追い付かれたようで良かったです。

お出かけは2人でが基本なのですね。
仲良しで羨ましいです。
趣味友って良いですよね。
好きなものが同じなので、話も興味も尽きないですし。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天