FC2ブログ
2019-05-28(Tue)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第8話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)たちは、けいれん発作で救急搬送された魚谷久美(稲垣来泉)のコンピューター断層撮影(CT)検査を行います。

異常は見られませんでしたが、別の日に行った磁気共鳴画像装置(MRI)検査で、二相性急性脳症の特徴的な所見が見つかります。

杏(本田翼)は、入院した久美の治療後の効果を確認するため、MRI検査を再度行うことを決めますが・・・

その席で、唯織は杏が目も合わせてくれないことにショックを受けます。

一方、小児科では、久美の希望でハロウィンパーティーが行われることに。

久美が季節外れの今、ハロウィンパーティーをしたいと思ったのは・・・

久美は、枕元に置いて寝ると願いが叶うと言う願い事カードを、唯織や小野寺(遠藤賢一)たちに手渡します。

裕乃(広瀬アリス)は、唯織のことが??

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿がありました。

盲腸と診断された陽子は、夫・祐一(板橋駿谷)に、「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させていました。

久美は、陽子にも願い事カードを渡していました。

陽子の願い事は・・・

一方、杏は度々頭痛に悩まされます。

小野寺は唯織が医師免許を持っていることに気が付きますが、唯織はそれを内密にしてほしいと頼みます。

そして、とうとう杏は唯織の秘密を知ってしまうことに・・・

小野寺と渚院長(和久井映見)の会話を偶然、聞いてしまったのでした。

杏は唯織の前で、エスカレーターから転落してしまい・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第8話・2019/5/27) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(公式) 第8話『二人の約束と暴かれる秘密』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、第7巻まで既読。 腹痛の患者・陽子(佐藤めぐみ)を鏑木(浅野和之)が虫垂炎と診断する。唯織(窪田正孝)は別の病気の可能性を指摘して鏑木を怒らせるが、同意見の杏(本田翼)は...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第8話

内容魚谷久美(稲垣来泉)という少女が、けいれん発作で緊急搬送されてきた。CT検査では異常は見られず。3日後、MRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見が発見された。カンファレンスで、杏(本田翼)は、治療の効果を見るため、再度MRI検査を行うと告げる。一方、小野寺(遠藤憲一)は、唯織(窪田正孝)の正体に気付く。そんななか、小児科では、季節はずれのハロウィーンが開かれることに。同じこ...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #08

『二人の約束と暴かれる秘密!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これ、結構はまってる!
今日あたり、この回見れるかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

このドラマもドキドキな展開になって来ました。
どんどん観て行って下さいね~♪
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天