FC2ブログ
2019-05-21(Tue)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第7話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)が来てから、ラジエーションハウスのメンバーにも少しずつ変化が現れて来ました。

そんな中、乳腺外科に、軒下(浜野謙太)と中学校時代の同級生だった蛭田志朗(篠原篤)と真貴(松本若菜)夫妻がやって来ます。

人間ドックで真貴の胸のしこりが見つかり、乳房エックス線検査を受けに来たのでした。

真貴は、軒下が卒業アルバムに将来の夢を「医者」と書いていたのを覚えていて、軒下に「夢を叶えたんだね」と告げていました。

軒下は初恋の相手でもある真貴に、自分が診療放射線技師だとは言えませんでした。

真貴の画像を読影した杏(本田翼)は唯織にも意見を求め、悪性の疑いもあることから超音波検査が必要との診断を下します。

しかし、それを見ていた鏑木(浅野和之)から、杏は咎められます。

技師には技師の役割があって、一線を越えることは唯織の首を締めることになると・・・

初めての一人での当直をすることになっている裕乃(広瀬アリス)は不安でいっぱいでした。

緊急時に備えて担当するオンコール担当が軒下なのでなおさらです。

軒下は、マッチングアプリで出会った女子とデートが決まったので、裕乃に「わかっているな」と釘を差して来る始末です。

真貴の再検査が2か月後になると知った志朗は、軒下に相談しますが、特別扱いはできないので・・・

それでも諦め切れない志朗は、通りかかった唯織に相談します。

志朗の真貴を想う心に共感した唯織は、技師でもできることを模索し始めます。

そのおかげで良い結果が・・・

軒下もただのチャラいだけかと思っていたら、案外、そうでもないようです。

小野寺(遠藤賢一)が、唯織の正体に気付き始めた??






人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第7話・2019/5/20) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(公式) 第7話『命を救う者達の選択 誇りの行方』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、第7巻まで既読。 軒下(浜野謙太)は中学校の同級生の志朗(篠原篤)と真貴(松本若菜)夫妻と再会。真貴は乳がんの疑いがあり、再検査を優先してほしいと頼まれた軒下だが、...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第7話

内容初めてのひとり当直で、不安な裕乃(広瀬アリス)そして緊急時のオンコール担当は軒下(浜野謙太)た担当することに。そんななか、軒下は、病院内で、中学の同級生・蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)と再会する。胸にしこりがみつかり、検査に来たようだった。その後、唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からマンモ画像の意見を求められる。唯織の意見と一致し、杏は悪性の可能性があると。その様子を見ていた鏑木(...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

『命を救う者達の選択 誇りの行方』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これ、まだ4話目見てた。
今日はとっとと仕事片付けて
録画みなきゃ~

明日は片付けで大変だからね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やることやって片付けたら、後はお気楽に
録画も観られますね。
くれぐれもご無理なさらずに。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天