FC2ブログ
2013-01-19(Sat)

夜行観覧車 第1話

ひばりヶ丘に住む遠藤真弓(鈴木京香)は、買い物から帰宅すると、向かいに住む高橋淳子(石田ゆり子)の家に救急車が止まっていることに気付きます。

真弓の夫・啓介(宮迫博之)は、青ざめた顔でドアののぞき穴からその様子を覗いていました。

娘の彩花(杉咲花)は薄暗い部屋から、その様子を見ていました。

夜の住宅街に救急車のサイレンが響き渡る中、遠くから淳子の息子・慎司(中川大志)も錯乱した様子の淳子が家から出て来る様子を見詰めていました。

そして、近所にはひばりヶ丘自治会婦人部の部長・小島さと子(夏木マリ)が住んでいます。

事件を担当する刑事・結城哲也(高橋克典)は、被害者である淳子の夫・弘幸(田中哲司)が死亡したことでこの事件を殺人に切り替えます。

一体、この高級住宅街で何が起こったのか・・・

真弓夫妻は、結構無理してここに家を買ったようです。

お金持ちばかりが集まっている住宅街なので、何もかもが高級志向です。

仕切っているのは、小島さと子ですね。

上品な物言いですが、言っている内容ややっていることはキツイw

挨拶も最初にさと子のところに行かないと誰も相手にしてくれないのねw

引っ越しの挨拶に行った真弓は、ことごとく誰にも相手にされずに困っていましたが、淳子のところへ行った時にそれとなくここのルールを教えてくれて、一緒にさと子のところに挨拶に行ってくれました。

淳子は、真弓に親近感を抱いているみたいです。

子供の音楽会に誘われた彩花は、自分だけ楽器を弾くことが出来なくて、すごく恥ずかしい思いをしました。

弾けないとわかっても、あんなに無理強いをするなんて、さと子・・・鬼だなw

その時は、淳子が優しく彩花をフォローしてくれました。

真弓の家族と淳子の家族は、仲良くして行くものだと思っていましたが、彩花が受験に失敗して慎司が受かったことで、どんどん溝が出来てしまったのかな・・・

淳子の夫・弘幸を殺害したのは誰??



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜行観覧車 #01

『衝撃殺人…家族崩壊』

夜行観覧車 第1話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」

第1話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【夜行観覧車】 第1話 初回感想

観覧車は不思議な乗り物だ。 どこにも行けない。 グルッと回って元のところに戻ってくる。 でも、一度空に近づいたあの景色はいつまでも胸に残り、 下に降りてきても もう 忘

夜行観覧車 (第1話・1/18) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第1話『高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読 雑感… 何やら事件や問題の“謎

夜行観覧車(1)

高級住宅街の殺人!渦巻く悪意・・・家族崩壊

夜行観覧車 第1話

『高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊 内容 2013年1月22日 買い物帰りの遠藤真弓(鈴木京香)は、救急車が走っていくのを見かける。 その4年前の2009年9月。 真

ドラマ「夜行観覧車」 第1話 あらすじ感想「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」

夢が叶った。 ここが私の帰る場所----------!! いやぁ、怖かった。 そして、犯人が誰なのかめちゃ気になったし、いろいろと伏線がありすぎて続きが気になってしかたなかったよ(

最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想

■最高の離婚二話 一話もそうだったけど、瑛太と真木よう子のふたりきりの会話シーンの雰囲気がよくて、ニヤニヤして見てるんだけど、二話の最後ではブッ飛んだね(苦笑)勝手にい

夜行観覧車 第1話:高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊

背伸びし過ぎたね・・・扉】▽ ̄;)ノあうっ! 高級住宅地「ひばりヶ丘」に住むと言う事自体がブランドではあるけど そこに暮らすには、それ相当の教育や生活やお付き合いが必要ら

夜行観覧車に乗って小六から中三まで(杉咲花)お手並み拝見(吉田里琴)

思い切ったキャスティングである。 時間の錯綜というのはドラマではよくある手段だが・・・大河ドラマなどの場合は少年時代から老年時代までを描くので慣れないと違和感がつきもの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天