FC2ブログ
2019-05-17(Fri)

緊急取調室3 第6話

4歳の保育園児・西崎凛(落井実結子)が自宅から誘拐されました。

母・明日香(土居志央梨)が30分の外出から帰ると、娘の姿がなく、階段から転落したと思われる夫・康弘(向田翼)の遺体を発見したと言います。

捜査協力を命じられた有希子(天海祐希)たちは、近所の人から提供されたスマホの映像を見て驚きます。

ウサギの着ぐるみを着た不審者が、凛を抱えて歩く姿が映っていたのでした。

さらに、捜査の結果、明日香が本当は2時間外出していたことも判明します。

間もなく、交番前に一人でいる凛を警察官が発見し、身柄が保護されました。

幼い凛から決定的な証言が得られない中、うその証言をした明日香に疑惑の目が向けられます。

しかし、事件現場から、凛の担当保育士・柴田七海(倉科カナ)の指紋が検出されて・・・

有希子たちは、明日香と七海を重要参考人として呼び出し、事情聴取するのでした。

明日香が2時間も外出していた理由・・・

七海は明日香を激しく非難していました。

有希子は、犯行を自供した七海が頑なに何かを隠しているような気がしてなりませんでした。

それは・・・凛が真実を知ってしまうのは、とても残酷なことだと思いました・・・

録画テープのタイトルは、優しい嘘でした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜ドラマ『緊急取調室(3)』第6話

『優しい嘘』内容保育園児の西崎凛(落井実結子)が自宅から誘拐された。監物(鈴木浩介)渡辺(速水もこみち)が、母・西崎明日香(土居志央梨)から事情を聞くと、30分ほど外出していたという。そのうえ、階段から転落したと思われる夫・康弘(向田翼)の遺体も発見したと言うこと。女性捜査官が。。。ということで、白羽の矢が立った有希子(天海祐希)監物、渡辺は、明日香に違和感を持ったらしい。その直後、誘拐した...

緊急取調室 3rd SEASON #06

『被疑者はウサギ!?保育園に潜入 責任感が強すぎる女』

緊急取調室 [3rd SEASON] (第6話・2019/5/16) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [3rd SEASON]』(公式) 第6話『優しい嘘』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』、『第2シーズン(感想)』は、鑑賞済み。 保育園児の凛が行方不明に。夜、母親の明日香が外出から戻ると、夫が階段下で死亡しており、凛がいなくなっていたという。捜査に当たる監物(鈴木...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天