FC2ブログ
2019-05-13(Mon)

集団左遷!! 第4話

街中で商談会のチラシを配る片岡(福山雅治)は、食品会社社長・三嶋(赤井英和)から、自社ビルを建てる予定だと聞きます。

この話がまとまれば、20億円の融資に繋がります。

さらに、営業第一課長・花沢(高橋和也)が前の支店にいた時の得意先だった不動産コンサルタント・神崎(戸次重幸)が蒲田支店に現れます。

神崎は、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資してほしいと持ち掛けます。

2つの融資が成立すれば、ノルマの達成に大きく前進することになります。

またとないチャンスを逃がしたくない片岡は、本部から妙な邪魔をされないように、横山常務(三上博史)に直接、釘を差しに行きます。

しかし、横山から返って来たのは「頑張って下さい」と言う言葉でした。

横山は蒲田支店のことを、支店統括部長・宿利(酒向芳)に任せているようですが・・・

一方、蒲田支店に雑誌の取材が入ります。

商談会に来ていた原珠希(猫背椿)は、働く美人にスポットを当てた取材をしていました。

モデルのように写真撮影に臨む木田(中村アン)と藤枝(橋本真実)がいてw

しかし、これがとんでもないことになりかけますが、風向きが良い方向に行ってくれました。

片岡は何としても40億円の融資を成立させたいと頑張りますが、神崎は何故か事を急いでいました。

その様子を知った真山(香川照之)と花沢は、独自に調べ始めるのでした。

そして、神崎たちの正体が明らかに・・・裏には宿利の姿が??

横山のスパイだった花沢は、片岡の説得でスパイを辞めました。

そのツケは回って来るのね・・・

抗議をする片岡に横山は銀行を守りたいと言っていますが、彼にもツケはきっと回って来ると思いたいです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

集団左遷 (文庫え 9- 18)[本/雑誌] / 江波戸哲夫/著
価格:864円(税込、送料別) (2019/5/13時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集団左遷!! (第4話・2019/5/12) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『集団左遷!!』(公式) 第4話『遂にリストラ決定!?土壇場支店の結末!!』の感想。 なお、原作の小説、江波戸哲夫「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(講談社文庫)は未読。 部の支店統括部部長・宿利(酒向芳)が横山(三上博史)から蒲田支店の処遇を一任されプレッシャーを感じる中、蒲田支店では営業課課長の三宅(増田修一朗)が商談会を提案。乗り気の片岡(福山雅治)はリー...

日曜劇場『集団左遷!!』第4話

内容片岡(福山雅治)は、情報を流していたのが花沢(高橋和也)と知る。困惑しつつも、一緒にやり直せば良いと告げる片岡。とはいえ、ノルマが108億に増えてしまい、新しい手を打つ必要に迫られる。そこで、蒲田支店で大商談会を行うことに。そんななか“三嶋食品”から20億の融資の話が舞い込む。一方で、花沢に、40億の融資話があるのだが、花沢は、片岡に断りを入れる。資格が無いと。そこで片岡は、滝川(神木隆...

集団左遷!! #04

『遂にリストラ決定!?土壇場支店の結末!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天