FC2ブログ
2019-05-11(Sat)

インハンド 第5話

寄生虫学者・紐倉(山下智久)は、自殺した元助手・入谷廻(松下優也)との記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいました。

そんな紐倉の様子を見かねた助手・高家(濱田岳)は治療を勧めますが、紐倉に出ていけと言われてしまって・・・

一方、牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のインターネットニュースを見せます。

そこには「危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?」など気になる記述がありました。

牧野が勤める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がっていましたが、牧野の情報から、紐倉の過去を調べる必要があるということになって・・・

牧野は独自の調査で、ある会社の情報を手に入れます。

それは最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功している会社・フューチャージーンで、最高経営責任者(CEO)を務めているのは、紐倉の米国時代の元上司・福山和成(時任三郎)でした。

福山なら紐倉の過去を知っていると考えた牧野は、高家を連れてフューチャージーンを訪ねます。

受付では、アポを取っていないと会えないと言われてしまいますが、高家のおかげで無理やりに福山と会い、紐倉の過去を教えてもらえることになります。

福山から語られたことは・・・

想像を絶する話でした・・・

紐倉は自殺をしようとした入谷を助けようとした時に、彼から言われた言葉を思い出せずにいましたが・・・

すべてを思い出した紐倉の涙が・・・

陸軍はどうして押収した入谷の遺留品を福山に返したのか・・・

フューチャージーンのラボに保管されているのは、もしかしなくても・・・

どうして福山が持っているのか??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インハンド(第5話・2019/5/10) 感想

TBS・金曜ドラマ『インハンド』(公式) 第5話『失われた右腕の真実 エボラウイルスの恐怖親友との絆』の感想。 なお、原作の漫画、朱戸アオの「インハンド プロローグ1 ネメシスの杖」、「インハンド プロローグ2 ガニュメデスの杯、他」、「インハンド(1)」、連載中の「講談社 イブニング 2019年10号[2019/4/23発売]第11話:キマイラの血(8)」まで既読。 牧野(菜々緒)...

インハンド 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

金曜ドラマ『インハンド』第5話

内容高家(濱田岳)と牧野(菜々緒)が、紐倉(山下智久)への疑惑を深める中。紐倉は、再び倒れた状態で発見される。陣内(菜葉菜)によると、右腕を失ったことにまつわる記憶が、PTSDになり、無い腕が痛む、幻肢痛を招いてしまっているのだろうという。それを弱めるため、薬を飲んでいた紐倉。高家と牧野は、紐倉の過去を調べる必要があると考え始める。高家は、トラウマをなんとかすべきと紐倉に告げるも、すでにいろ...

インハンド #05

『失われた右腕の真実 エボラウイルスの恐怖 親友との絆』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

これは見て無いんだな~

母の日、生きてるうちしか出来ないから
大事にしてあげてね♪
私は後悔ばかりよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

このドラマもなかなか面白いのでおススメです。

母の日、いつもタイムリーじゃなく、実家の方へ
行った時にまとめてやっています。
実家はちょっと離れているので、なかなか行けて
いないですが、後悔のないようにはしたいです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天