fc2ブログ
2019-05-08(Wed)

わたし、定時で帰ります。 第4話

福永(ユースケ・サンタマリア)は、製作4部のある社員がひどいサービス残業をしているという事実を常務から聞かされます。

児玉(加治将樹)が、吾妻(柄本時生)が、深夜のオフィスを自宅にいるかのように過ごしているのを目撃していました。

結衣(吉高由里子)と晃太郎(向井理)は、吾妻に無駄なサービス残業や非効率的な仕事ぶりを指摘しますが、吾妻は自分のやり方を変えようとはしませんでした。

そんな中、新規案件のヘルプとして、派遣デザイナー・桜宮(清水くるみ)がやって来ます。

明るく優しく接して来る桜宮が気になる吾妻は、仕事効率アップの方法を結衣に相談して、改善を始めます。

テキパキと仕事を終わらせて、桜宮を食事に誘うことに成功します。

もちろん、結衣を巻き込んで・・・

行先のお店を愁(桜田通)に見つけてもらった結衣は、吾妻と桜宮と3人で食事へ。

愁にも色々とあったようですが、敢えて結衣には何も伝えませんでした。

そこはオシャレなレストランで、オーナーシェフは同世代で夢や目標を持って頑張っている人でした。

桜宮も大きな夢や目標があるようで、それを聞かされた吾妻は・・・

そのようなものが何もない吾妻は、かなり落ち込んでしまった模様です。

そして、仕事でとんでもないミスを・・・

福永に頭ごなしに怒られた吾妻は、元に戻ってしまうのでした。

結衣から巧(中丸雄一)との結婚を知らされた晃太郎は、何故か彼女の行きつけの上海飯店へやって来てタンメンを注文していました。

ここのオーナー・王丹(江口のりこ)は、何かを誤解しているのか、晃太郎に辛辣な態度でした。

店を出た晃太郎は、タクシーでどこかへ出かけた福永と桜宮を見て・・・

晃太郎は自分には仕事しかないと言っていましたが・・・

しかし、福永っていつも何をやっているんだろう??





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし、定時で帰ります。 (第4話・2019/5/7) 感想

TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第4話『効率UPの特効薬!?仕事を変える恋の力』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 結衣(吉高由里子)の同僚でエンジニアの吾妻(柄本時生)が、会社で寝泊まりしながら働いていることが判明。吾妻は福永(ユースケ・サンタマリア)や種田(向井理)から注意さ...

わたし、定時で帰ります。第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第4話

内容晃太郎(向井理)に呼ばれる結衣(吉高由里子)福永(ユースケ・サンタマリア)から連絡があったという。吾妻(柄本時生)が、サービス残業をしていると言う。偶然、話を耳にした児玉(加治将樹)からも、“ほぼ住んでいる”と知らされる。吾妻を呼び出した晃太郎、福永は、吾妻を注意する。結衣からアドバイスしてもらったら。。と言っても、聞く耳を持たない吾妻。そんななか、福永が、派遣デザイナーの桜宮彩奈(清水...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

羽衣ジャスミン見かけない?
香りがすごくいいのよ(^▽^)/

ROUGEさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

羽衣ジャスミンは見かけないです。
ぱっと見た時は、沈丁花なのかなと
思ったくらいですから。
香りが良いなら、一度は間近で見て
みたいです。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天