FC2ブログ
2019-05-07(Tue)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第5話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)は杏(本田翼)から、あるコンピューター断層撮影(CT)画像の意見を求められます。

画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れていました。

いいところで、辻村(鈴木伸之)に邪魔されちゃうのですが・・・w

一方、裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚きます。

実は威能はCTや磁気共鳴画像装置(MRI)を使って死因を究明するオートプシー・イメージング(Ai)と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストでした。

彼がこの資格を取得したのは・・・

鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診増加を理由に、Aiの受け入れを最小限に留めようと提案しますが、渚院長(和久井映見)には却下されていました。

ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見されて、その後死亡が確認された藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届きます。

第一発見者は、直樹とキャッチボールをするために遅れて公園にやって来た弟・雄太(斎藤汰鷹)で、通報したのは、藤本家の近所に住む直樹の友人・山村肇(小林喜日)でした。

直樹の死因はキャッチボールの練習時に胸にボールが当たったことなのか??

直樹の両親・勝彦(三浦誠己)、歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)の説得にも耳を貸さず、頑なに診断を拒否するのでした。

そのことから、虐待死を隠蔽するためなのかと疑いが出始めます。

歩美から許可が出て、Ai診断で出た結果は・・・

真実はいつも悲しいものがあります。





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第5話・2019/5/6) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(公式) 第5話『絶世の美少年が死亡 犯人は誰!?』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、未読。 遺体をCTなどで検査し死因を探る「死亡時画像診断(Ai)」の要請が入り、小野寺(遠藤憲一)はAiスペシャリストの威能(丸...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第5話

内容ある日、杏(本田翼)から、画像の意見を求められる唯織(窪田正孝)接近しすぎる状態に照れる唯織。一方、裕乃(広瀬アリス)は威能(丸山智己)が遺体画像を見ていることに驚く。“AI”死亡時画像診断のスペシャリストだというコト。鏑木(浅野和之)は消極的。しかし、渚(和久井映見)は逆で。。。そんななか、AIの依頼が舞い込む。亡くなったのは藤本直樹(南出凌嘉)第一発見者は、一緒に河川敷でキャッチボー...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #05

『絶世の美少年が死亡 犯人は誰!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう録画が溜まりまくってます(^^;
一生懸命見ないと~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

確かにドラマなどの録画を溜めまくると
見るだけで疲れてしまいますね。
暇を見て、ぼちぼち視聴して行って
下さいね。
私もGW中に録画した劇場版の宇宙戦艦ヤマトを
ぼちぼち見ています(笑)
たくさんあるし、1章が長いので大変ですw
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天