FC2ブログ
2019-05-03(Fri)

ストロベリーナイト・サーガ 第4話

玲子(二階堂ふみ)は、監察医・國奥定之助(伊武雅刀)から「不審死を遂げた男がいる」と呼び出されたので、他の事件を解決したばかりの菊田(亀梨和也)を伴いやって来ます。

男の死因は劇症肝炎と診断され、体内からは覚醒剤も検出されていました。

時を同じくして、同様のケースで死亡した別の男がいることが判明して・・・

玲子は、連続殺人事件の可能性があると見て、捜査を開始します。

そんな中、死亡した2人の男の携帯電話から、共通の番号が見つかります。

その番号の持ち主は、黒髪で清楚な女子高生・下坂美樹(山田杏奈)でした。

しかし、彼女は見た目からは想像できない挑発的な態度を玲子に取るのでした。

17歳から見れば、27歳の玲子はおばさんなのねw

玲子は美樹との会話の中で、自分がどうして刑事になったのか思い出していました。

事件に巻き込まれ、病院のベッドで無表情に横になっていた玲子を助けてくれたのは、玲子たちの事件を追っている女性警察官・佐田倫子(吉谷彩子)でした。

彼女は毎日、病院にやって来て、差し入れをくれたり、日々の話を面白おかしく聞かせてくれて・・・

しかし、ある日を境に佐田は顔を見せてくれなくなり、代わりにやって来たのは、彼女の上司たちでした・・・

犯人は逮捕されたのですが、佐田は・・・

玲子は、殉職した佐田のためにも、裁判で証言台に立ちますが、相手側の弁護士のとんでもなさと言えば・・・

玲子は気丈に弁護士に食ってかかって行き、裁判はもみくちゃになってしまいますが、そんな玲子に傍聴席にいたたくさんの警察官が敬礼をしてくれたのでした・・・

みんな、玲子の中に佐田の姿を見たのかな・・・良い人だったもんね・・・

美樹も勝手なことばかり言っていないで、社会性を学んで出直した方が良いです。

玲子も右手で壁を殴らない・・・見事に凹んでいたぞw

玲子から、姫川班への差し入れは、あの時、佐田が持って来てくれた豆腐のアイスクリームでした。

玲子の方も母・瑞江(菊池桃子)が倒れて入院して大変でしたが、少しは話ができて良かったのかな。





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』第4話

『右では殴らない』内容姫川(二階堂ふみ)は、下坂美樹(山田杏奈)の取り調べをはじめる。一見、優等生らしい女子高生だが。。。。その前日、姫川は、監察医の國奥(伊武雅刀)に呼び出された。姫川は菊田(亀梨和也)を同行させる。國奥によると、検死で劇症肝炎と判断された男の体内から薬物反応。新種の薬物の可能性があるという。他にも同種の死体が出ているという。それは、連続殺人事件の可能性があることを意味した...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは
いつもお世話になっております。

ストロベリーナイト・サーガ4話
「右手では殴らない」ご覧になってくださり
また記事にしていただき
関係者の一人として御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
今現場ではGW中ですが7・8話の撮影に入っております
だんだん終盤に近づいてきました。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

GWでも撮影は続いているのですね。
大変ですが、体には気を付けて頑張って下さい。
もう7話8話の撮影まで進んでいるようで、
これからの展開が楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天