FC2ブログ
2019-04-25(Thu)

白衣の戦士! 第3話

はるか(中条あやみ)は、指導係の夏美(水川あさみ)や同期・光(小瀧望)と共に初めての夜勤を任されます。

張り切るはるかですが、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて、一気に不安が押し寄せるのでした。

その夜、入院患者のいないはずの病室からナースコールが鳴ります。

光を盾にして、様子を見に行くはるかが見た物は・・・

それから数日後、外科病棟に加奈(財前直見)が入院して来ます。

加奈は、はるかや夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発し、さすがの夏美もタジタジになり・・・

柳楽から、加奈が元看護師だったと聞かされて、一同納得するのでした。

しかし、検査の結果、加奈がステージ4のがんだと判明して、はるかは加奈とどう向き合えば良いのか悩みます。

そして、家族はいないと言う加奈に息子・太一(白洲迅)がいるとわかったはるかは・・・

太一は加奈に相談なく会社を辞めて、いちご農家になったことで、音信不通となっていました。

でも、いつものはるかの行動力が加奈と太一に時間を作ってくれました。

光ははるかに実家からの届け物をお裾分けしたり、家の中を片付けてあげたりと何かと世話を焼いている??

はるかのヤンキー時代の写真を見てしまい、驚く光ですが・・・w

崖っぷちの婚活に励む夏美に、本城(沢村一樹)が参戦表明??






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白衣の戦士! (第3話・2019/4/24) 感想

日本テレビ系・新水曜ドラマ『白衣の戦士!』(公式) 第3話『新米ナースの涙!!限りある命と向き合う』の感想。 初の夜勤に臨んだはるか(中条あやみ)は、医師の柳楽(安田顕)から聞いた怖い話におびえ、患者をおばけと間違え絶叫。他科の看護師からも笑われる中、夏美(水川あさみ)と共に、検査入院の患者・加奈(財前直見)を担当することになる。加奈は駄目出しが多く、...

水曜ドラマ『白衣の戦士!』第3話

内容夜勤をすることになったはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)指導係の夏美(水川あさみ)の指導で、様々なことを行っていく。そんななか、誰もいない病室からナースコールが!騒動を引き起こしたはるかは、病院中で。。。。。翌日。中村加奈(財前直見)が入院してくる。次々と行いをダメ出しをする香奈に、はるかは憤る。どうして良いか分からないと夏美に代わってもらうが、やはり夏美にもダメ出し。やがて、柳楽(安...

白衣の戦士! 第3話

白衣の戦士!の第3話を見ました。 新米ナースのはるかと斎藤にとって初めての夜勤の日がやってきた。 「初めての夜勤か…何か一人前のナースになったみたいで嬉しいな」 「はぁ?何が一人前よ。今日は私達指導係に付いて勉強するんだからね」 「そうそう、まだまだ若葉マークの試運転みたいなもんよ」 夜勤ができるようになって一人前と言われ、張り切るはるかだが、寝ている患者を起こしてしま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天