FC2ブログ
2019-04-23(Tue)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話

診療放射線技師・唯織(窪田正孝)は、病院の放射線科入局説明会で挨拶をする杏(本田翼)を見に行きます。

堂々と話す杏に見とれる唯織ですが、杏が辻村(鈴木伸之)と食事に行ったことを知り、ショックを受けます。

同じ頃、裕乃(広瀬アリス)はマンモグラフィー検査に苦戦していました。

そこに、結婚を控えた葉山今日子(内山理名)がやって来ます。

今日子は、母親と祖母ががんに罹患していることから毎年、検査を受けていました。

裕乃は、不安そうな今日子を和ませようと話しかけますが、たまき(山口紗弥加)から「お喋りを楽しむ場所じゃない」と叱られてしまいます。

今日子は。日本人に多いデンスブレスト・乳腺密度が濃い女性でした。

読影した杏は鏑木(浅野和之)と相談の上、病変もないことから「異常なし」の診断結果を下しますが・・・

一方、たまきは、友人から相談されたと言って、杏に1枚のマンモ画像を見せます。

杏は、右胸にある腫瘤が悪性の可能性が否定できないとして、再検査をした方が良いとたまきに告げます。

そんな中、唯織は今日子のマンモ画像に目を留めます。

何かに気付いた唯織は、今日子の後を追いかけて、なるべく早く超音波検査を受けてほしいと伝えていました。

その夜、たまきはマンモグラフィー検査の練習をしていた裕乃に声をかけ、自ら被験者となって練習に付き合います。

たまきは、その画像をこっそり持ち帰り、データ上からは消去していました。

裕乃は不審に思って消された画像を復元して、たまきの異常に気が付いたようです。

必死に本と照らし合わせて調べている裕乃を見た技師長・小野寺(遠藤賢一)も気が付いたようですね・・・

今回は色々と考えさせられるお話でした。

そして、唯織の恋は辻村に阻まれていると思いますw






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ (第3話・2019/4/22) 感想

フジテレビ系・月9『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(公式) 第3話『仲間に迫る、乳がんの危機!?』の感想。 なお、原作の漫画、原作・横幕智裕 / 漫画・モリタイシ「ラジエーションハウス」(集英社))は、未読。 裕乃(広瀬アリス)とたまき(山口紗弥加)は結婚を控え乳がん検診に訪れた今日子を担当。乳腺密度が高い彼女はマンモグラフィーによ...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話

内容放射線科入局の説明会で話をする杏(本田翼)。そして、杏に見とれる唯織(窪田正孝)そのころ裕乃(広瀬アリス)は、たまき(山口紗弥加)とマンモグラフィー検査中。検査に来た女性に、話しかける裕乃。その様子に、憤るたまき。おしゃべりを楽しむ場所じゃないと。その後、たまきは、1枚の画像を杏に確認してもらう。友人のものだと。杏は、右胸に腫瘤があり、悪性の可能性もあると。画像が不鮮明なこともあって、再...

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #03

『仲間に迫る、乳がんの危機!!』

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第3話

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~の第3話を見ました。 唯織は甘春総合病院の放射線科入局説明会で挨拶をする杏の姿を見に行く。 堂々と話す杏に見とれる唯織だったが、杏が整形外科医の辻村と食事に行ったことを偶然知り、ショックを受けてしまう。 同じ頃、裕乃はマンモグラフィ検査に苦戦していた。 そこに、結婚を控えた女性誌編集者・葉山今日子がやってくる。 今日子は母と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天