FC2ブログ
2019-04-20(Sat)

インハンド 第2話

寄生虫学者・紐倉(山下智久)は、医者としての道を絶たれて紐倉の助手になったお人好しの高家(濱田岳)を良いように使っていました。

ダニの研究のための実験に使うなんて・・・

そんな紐倉の元に、病院から「感染症の疑いがある意識不明の女性について調べてほしい」という依頼が来ます。

紐倉が女性の血液を調べると、ハートランドウイルスという、日本では発見例のないウイルスが検出されました。

高家と共に感染ルートを調べる紐倉は、女性の自宅を訪ねます。

対応したのは9歳の息子・金井渉(込江大牙)で、母親が感染したことへの心当たりがないと言います。

そんな中、新たな感染者が出たという連絡が入ります。

紐倉と高家は、情報を聞き付けた牧野(菜々緒)の力も借りて問題解決に挑みます。

しかし、調べを進める中で、予想外の事実が明らかになって・・・

最初は感染源は、離婚した渉の父親ではないかと言われていましたが・・・

真実はいつも厳しい・・・

牧野は、紐倉が米国の学会をすべて除名になっていることを聞かされます。

本当のことは語らない彼の右腕の義手のことと関係あるのかな??

高家は、義手を外して苦しんでいる紐倉を見て・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『インハンド』第2話

内容ひょんなことから紐倉(山下智久)の助手となった高家(濱田岳)は、紐倉の寄生虫研究に翻弄されてばかりいた。そんななか、巴(菜々緒)から対策室のアドバイザーになって欲しいと頼まれた紐倉は。。。それを拒否。金にも困っていないと。が、ある病院から意識不明の女性・金井明莉の調査依頼メールが舞い込み、紐倉は、なぜか快諾し、高家を驚かせる。早速、血液を調べると“ハートランドウイルス”と判明。妙な笑みを...

インハンド(第2話・2019/4/19) 感想

TBS・金曜ドラマ『インハンド』(公式) 第2話『驚異の外来ウイルススーパースプレッダーは誰だ!?』の感想。 なお、原作の漫画、朱戸アオ「インハンド」(講談社「イブニング」連載中)は未読。 紐倉(山下智久)は、アドバイザー就任を要請する牧野(菜々緒)の依頼を断る一方で、高家(濱田岳)と共に東京都内の感染症センターへ。そこには、日本に生息していないダニ...

インハンド #02

『驚異の外来ウイルス スーパースプレッダーは誰だ!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天