FC2ブログ
2019-04-19(Fri)

ストロベリーナイト・サーガ 第2話

平和な日々が続くと、玲子(二階堂ふみ)のイライラが募るようで、菊田(亀梨和也)や康平(中林大樹)から、不謹慎だと言われていました。

そんな時、玲子の予感通りの事件が発生します。

多摩川の土手の路上に放置されていた三輪スクーターから、工務店を営む大工・高岡賢一(寺脇康文)の左手首が発見されたのでした。

高岡は9年前、同じ工事現場で働いていた、とび職人の三島忠治が建設中のマンションから転落死したことに責任を感じていました。

それ以来、高岡は三島の息子・耕介(堀井新太)を我が子のように可愛がって来ました。

高岡の身を案じた耕介が交番で事情を説明し、DNA鑑定などの結果から、警察は左手首が高岡のものだと断定しました。

所轄署に特別捜査本部が立てられ、捜査一課の面々が集結します。

ここで、玲子の班に井岡(今野浩喜)と葉山則之(葉山奨之)が合流します。

捜査本部には、玲子が苦手な日下守(神保悟志)もいて、かなりやりにくいことになります。

玲子と井岡が最初に尋ねたホームレスは誰??

高岡の生命保険の受取人が耕介の他に、内藤君江という女性がいることが判明して・・・

高岡を良く知る人からの証言で、高岡がまったくの別人であることも判明しました・・・

夜道を一人で帰る玲子を菊田が送って行きます。

菊田は、玲子と葉山が突拍子もないところから確信を突いて来ることを不思議がっていました。

これは・・・

ガンテツこと勝俣(江口洋介)は、事件と関りがある建設会社を追っているようですが・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストロベリーナイト・サーガ(第2話・2019/4/18) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(公式) 第2話 エピソードタイトル『ソウルケイジ(前編)』、サブタイトル『死体なき殺人謎を呼ぶ真実の連鎖』の感想。 なお、原作の小説、誉田哲也「姫川玲子シリーズ」(小説)は数冊だけ既読。 別の場所で見つかった手首と血痕が工務店主・高岡のものと判明。変死体遺棄事件として、玲子(二階堂ふみ)や菊田(亀梨和...

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』第2話

『ソウルケイジ(前編)』『死体なき殺人!ソウルケイジ』内容多摩川土手に放置されたスクーターから男性の左手首が発見される。スクーターの発見者の三島耕介(堀井新太)の証言から、指紋、DNA型が一致し、被害者が高岡工務店の高岡賢一(寺脇康文)と判明。高岡のもとで働く耕介が、ガレージを開けると血の海。高岡を探していて、スクーターを見つけたと言うことだった。蒲田西署の帳場が立てられ、姫川(二階堂ふみ)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
いつもお世話になっております。
ストロベリーナイト・サーガご覧なってくださり
また記事にしていただきありがとうございました。
関係者の一人として御礼申し上げます

この話は前作の竹内結子さん主演時にもやった話で
自分もその時は見ていたものでした。
今現場では5・6話の撮影やっております。
何卒引き続きよろしくお願いいたします。

スーパーサイドバックさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回の話は前回もあったものだったのですね。
すっかり忘れていたので、すごく新鮮に観ていました。
もう5話6話の撮影をされているのですか。
楽しみにしていますので、これからもよろしく
お願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天