FC2ブログ
2019-04-14(Sun)

東京独身男子 第1話

大手銀行で働く石橋太郎(高橋一生)、審美歯科院長・三好玲也(斎藤工)、法律事務所を経営する弁護士・岩倉和彦(滝藤賢一)は仕事も私生活も充実していて、結婚しないことに不安も不満もありません。

こんな男子を、AK男子(あえて結婚しない男子)と呼ぶらしい。

3人で夜な夜な太郎の部屋に集まっては語り合い、自由な独身生活を満喫しています。

いつも、このメンバーの中に入っている玲也の妹・かずな(仲里依紗)からは、辛辣なお言葉をもらっていますが・・・

ある日、太郎は偶然、かつてプロポーズまで考えた元恋人・竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)と再会します。

太郎は3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚えていました。

一方、玲也は行きつけのバーで一目惚れをした美人・日比野透子(桜井ユキ)と上手く行きかけたのですが、とんでもない問題に直面し、和彦は郷里の父親の介護の問題が・・・

太郎は舞衣が別の男性と結婚を考えていることを知り、落ち込みます。

しかし、舞衣にそのような男性がいることを、彼女のSNSのアイコンから、玲也、和彦、かずなは読み取っていました。

玲也、和彦も落ち込んだ時には、みんな太郎の部屋に集まるのね・・・

太郎たちは男性には結婚適齢期はないと豪語していましたが、そんなわけあるか~w

太郎はこのまま独身でいて孤独に耐えるか、結婚して責任を取るかを真剣に考え始めて、お得意の分析を始めるのでした。

今度、付き合う女性と結婚すると言い出して・・・






人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京独身男子 (第1話・2019/4/13) 感想

テレビ朝日系・土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(公式) 第1話の感想。 仕事も私生活も充実した独身生活を満喫する大手銀行勤めの太郎(高橋一生)、弁護士の岩倉(滝藤賢一)、審美歯科医院の院長・三好(斎藤工)の友人3人は、いつものように太郎の部屋に集まっていた。太郎は、元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)が海外から帰国していると知って動揺しており、周囲の反対...

東京独身男子 第1話

仕事も趣味も充実し、何でも一人で事足りるアラフォー男性の悲喜こもごもを描くラブコメディー、なのだそう高橋一生と斎藤工、というキャスティングの贅沢さに惹かれて、初回チェックしたのですが、脚本はラブコメの名手・金子ありさ、ときくだけに、着眼点の面白さと、演技派俳優を活かしきれてない気がして、期待が大きすぎた分、やや残念だったかな?世間の評判、ともども様子見、です     (ストーリー)仕事も私生...

東京独身男子 #01

第1話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天